プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2013

02.12
23:24(Tue)
はっ…
気付くと2月になってから初めてのブログでした

札幌では雪まつりも昨日で終わって
朝の空が明るくなるのは早くなり
夕方の空が暗くなるのは遅くなり…
寒いは寒いんだけど、
なんとなく季節が春に向かって動いているのを感じます



さて
あれこれと作ってはいるのです

ポーチといえば、バネポーチが定番となっている私
時々キャラメルポーチを作ってみたり
最近はビニコのミニフラットポーチが多かったりしてますが。

ファスナーポーチのバリエーションを増やしたいなと思っていたところ
かわいいポーチのパターンを発見♪

幅20cmの横長タイプ
別布で作る三角のマチがデザイン的にも個性的で可愛いし
容量も増えてたっぷり入ります
ボートポーチ
深くて明るいパープルで、しっとりとした手触りのリネン

こちらはちょっとざっくりとしたナチュラルリネン
雰囲気のあるリネンなのでシンプルに無地を合わせて。
革をタグとして正面に付けてみました
ボートポーチ

12cm幅のタイプも。
ちょっと珍しい縦長の形です
ちっちゃな貝ボタンを、赤い糸で付けてポイントに
ボートポーチ

こちらは花柄でも作ってみました
水色のハーフリネンと
私にしては珍しいピンクの小花柄
ちょっと春が楽しみになりそうかなと♪
ボートポーチ

これらは委託先の、hioi*cafeさん と juneberryさんへ納品します
他にもちょこちょこと作り溜めているので
近いうちに納品に行く予定です


ここ2週間ほど ココロがざわざわすることが多くて
どよよよん。。。と落ち込んでみたり
はぁぁぁぁ。。。とタメイキついてみたり
久しぶりに深いところまで落ちてしまった感じがして

自分ではどうにもできないことが世の中には山ほどあるけど
自分の気持ちは自分でどうにかできそうな気がする…のになぁ…ムズカシイ。

それでも そんなときでも
ちゃんと嬉しいこともあるし
楽しいこともあるし
美味しいものも食べれるし

シアワセだなぁと思えるちっちゃなことがあるから
ちょっとずつ浮き上がってこれた気がします

今日はshopのお客様から
あったかいお言葉がいっぱいのメールをいただいて
嬉しくて嬉しくて嬉しくて
handmadeを続けてきてほんとによかったと 思いました
ありがとうございました


起こることは全て自分に必要だから
慌てず騒がず
目の前のことを一生懸命やっていこう

すっかり独り言なブログになってしまいましたが(笑)
こんな2月上旬でした。



 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
