プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2013

02.14
23:14(Thu)
今日は委託先のjuneberryさんと、hioi*cafeさん
納品のはしごをしてきました
先日のボートポーチも携えて。

こちらも今回初めて納品の、リネンワッフルで作ったハンカチ
納品
周りを小花柄でパイピングしました
リネンなので、こなれていくとふんわりして気持ちがいいです♪

hioi*cafeさんにはこちらのシュシュも。
ミニサイズの方にはコットンレースをあしらって、かわいらしく
納品
ミニガーゼハンカチは両方に納品しました
どちらのお店もkids用品をお求めいただくことが多いようなので
毎日幼稚園や学校で便利に使えるものを並べていきたいなと思います

juneberryさんでは、ちょうど今日は耳つぼジュエリーの施術日だったので
初めて経験してきました♪
耳にあるいろんなツボにチタンの付いたシールを貼るもの。
腰痛、肩こり、ダイエット、イライラ(!)、目の疲れなどなど~覚えきれないほど(笑)
耳にそんなにたくさんツボあるとは知りませんでした

どのツボにするか悩んだ結果
腰痛、肩こり、目の疲れ にしました
イライラもかなり気になったんだけど
腰痛と肩こりは貼った途端に痛くて痛くて!
悪いところを刺激すると痛いのは、足の裏のツボを押したときに痛いのと同じだそうです。
でもすぐに耳の辺りがほわぁぁんとあったかくなって気持ちがよかったです
シールはちっちゃいキラキラしたのとか、パールのとかいろいろで
選ぶのも楽しかった~
ピアスしたみたいで可愛いの

スタッフの方とのおしゃべりが盛り上がって、
ハッと気付くと2時間近くも経っていてびっくり
とっても楽しい時間でした♪
お仕事の邪魔しちゃってごめんなさい。。。

そして急いでhioi*cafeさんへ移動~
納品に行って、美味しいパンをいただくのが定番となってます
今日ははちみつパンと、マーブルチョコのパン
それとジャガイモのポタージュも頂きました
パンはもちろん、週替わりのスープもとっても美味しい!
hioi*cafe
もう2時近くでぺこぺこだったお腹に優しく美味しいランチでした
美味しいものはココロも体も満たしてくれますね
ほんわり優しい雰囲気の店長さんとのお喋りも楽しかったです

次女が帰ってくる時間が迫っていたので、
お土産に食べたのと同じパンを買って慌てて帰りました

juneberryさんでも、hioi*cafeさんでも
たくさんの方がお気に入りを見付けて下さって
とっても嬉しいです
今回のものたちも、素敵なご縁に恵まれますように…


はさみライン
さて 今日のバレンタインデー
世の中の流れに乗り、友チョコ製作の2人。
長女はチョコマフィン、次女はパフチョコを作っていました
無印のキットを使ってみたい!との強い要望により、初めて購入。
簡単で美味しいし予想以上に便利なものでした~
私はノータッチで、2人だけで作れたし。

おじいちゃん&おばあちゃん&パパには今日あげたけど、
長女は明日スキー学習があるのでその時にみんなに渡すそうで。
次女は次女で、お友達と明日遊ぶ約束してるからやっぱり明日。
当日は問題じゃなく、交換するのが楽しいんですね

私から旦那にはケータイのストラップをあげました
先月?先々月?あたりに、作って~と言われていたのを
2・3日前に思い出したので
ストラップ
柔らかい革でシンプルに。
硬いチャームは本体に傷が付くのが気になる人なので、
革のちっちゃなパーツを付けました
なんちゃって革仕事、楽しかったです♪



 
 
Comment
 

ワクワク♫

ありがとうございました(≧∇≦)お話しさせてもらえて嬉しかったです♫これからよろしくお願いします。

NAME:ゆゆた | 2013.02.17(日) 20:25 | URL | [Edit]

 

ゆゆたさんへ

先日はありがとうございました!
いっぱいお話できてほんと楽しかったです~
雪解けと共に冬眠から目覚めさせなければならないものが
明確になってしまいましたね(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします♪

NAME:wish* | 2013.02.18(月) 15:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
