プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2013

03.05
22:51(Tue)
3月になり、お雛祭りも終わり
まだまだまだまだ雪がたっぷり残っているけれど
昼間はだいぶあたたかくなりました

関東では春一番が吹いたと先日ニュースで聴きました
(その時外は吹雪いてましたが。。。)
もう梅や桜もぽつぽつと咲き始めてるのかな

委託先のTASSEさんでは明日6日から春夏のお洋服展が始まります
お店の中は明るい軽やかなお洋服でいっぱいだろうな

先日納品したお洋服たちです
ドットのコットンと、ピンストライプのリネンで
春のお洋服
首周りすっきりのブラウス&チュニック。
スタンドカラーはストールやスヌードも合わせやすいし
インナーを替えてバリエーションも付けやすいので便利です

ちいさめの襟が可愛い、スキッパーブラウス
春のお洋服
初・マスタード色のお洋服♪
明るい色に惹かれて作ってみました
薄手のハーフリネンで軽くて着心地がいいです
明るい小花柄も好きな雰囲気です

この他、いつものローウエストワンピを無地リネン数色で作ったり
リネンのエプロンや入園入学グッズも少々…

などなど詰めた段ボールをソリに積み、
軽い吹雪の中近所のコンビニへGO!
次回納品の時はさすがにソリは使えないかな~ちょっと不便

翌日気付いたんだけど、発送した日の夕方から悪天候で
二日間飛行機の欠航が相次ぎ(汗)
納品締切日に間に合わないかとドキドキしましたが、
無事届いてホッ

いよいよ明日からイベント開始
嬉しいご縁に恵まれますように


はさみライン
さて 
我が家のお雛様は、ついさっき片付けられました…
というのも、3日の朝から長女が突然高熱でダウンしまして
ついにインフル?!
でも今学校ではひとりもインフルいないのに?!
とヒヤヒヤしつつ…
長女が発熱だなんて確実に1年以上ぶりだし
次女も1年に一度あるかないかなので、
子どもが熱を出したときはどうすればいいのかイマイチ判らない母

それでも4日の朝には微熱になり、お昼頃には平熱で
ヒマ~タイクツ~の連発でした
4日は最後の参観日&懇談だったんだけど、残念。。。
何はともあれ、インフルじゃなくてよかったです。
今日は次女の参観日だったんだけど、
各学年急に風邪引きさんが増えたそうで
気温差が激しいせいか…気をつけなきゃですね

そんなわけで、お雛祭りのお祝いは延期
今週末にご馳走とケーキを食べる予定です
毎年お雛様と一緒に写真を撮ってるので
やっと今日撮ってお雛様を仕舞いました

子どもたちを守ってくれてありがとう
これからもよろしくね


 
 
Comment
 

こんにちは♪
ご無沙汰しています。

イベント初日とその前日のお手伝いに今回も行ってきました!
wish*さんのお洋服がもりもりもりもり出てきて、
楽しくディスプレイもさせてもらいました。
初日ですでにお嫁入りしたお洋服ももちろん、
全身wihs*さんのお洋服でいらしたお客様もいらして、
自分のことのように嬉しくてドキドキしちゃいました。

昨日今日と、こちらは嘘みたいに暖かいです。
とつぜん梅も満開になるし。
札幌はまだまだ冬なんでしょうねー。
体調崩されないようにしてくださいね。

NAME:KOCO | 2013.03.07(木) 10:41 | URL | [Edit]

 

KOCOさんへ

イベントお手伝いお疲れ様でした!
もうKOCOさんは初日看板店員さんですね~
私もコーディネート見たてて欲しいv-344

様子を教えてくれてありがとうございます!
うちのムスメたちはどうなったかな・・・と
ドキドキしてたんです~ご縁があったようで嬉しい♪
そしてそしてKOCOさんまでドキドキして下さって嬉しい(感涙)
お客さまとはもちろん、作家さんとのご縁もいただけて
TASSEさんに感謝感謝です

梅も咲いたんですね~春ですねv-252
花粉も本格化らしく…お気を付けて(汗)
こちらはまだまだ背丈以上の雪の壁がそびえたってますが
さすがに解けてきて泥水の池があちこちで要注意です

NAME:wish* | 2013.03.08(金) 09:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
