プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2008

12.04
21:55(Thu)
昨日、委託先のTASSEさんへ納品してきました。
委託を始めてから半年以上が経ちましたが、
未だに自分の作品が”商品”として並んでいるのが
緊張するような、照れくさいような。。。不思議な感じがして
行くたびにドキドキ…

今回の納品は。
カードケース
小花柄カードケース3姉妹。

もこもこプチマフラー もこもこプチマフラー
先日の、もこもこプチマフラー。
ブラウンのファーでも作りました。
雰囲気が違ってまたカワイイ*
端を通すベルトの部分の布合わせをするのも楽しい~
また作ってお友達へのプレゼントにする予定です♪

あと、画像はありませんがWガーゼのマスクも
子供用と大人用を納品しました。

冬を元気に楽しく過ごせるお手伝いができますように♪


ステンドグラス展
ちょうど、ステンドグラス展をやっていました。

ステンドグラス展
硬いガラスが、淡い柔らかい色を放っていて…
とっても繊細でキレイでした*
handmadeと一口に言っても、
ほんとにいろんなものがあって面白い!


帰宅後のhandmade?!
かんたんマフィン
子供たちのお友達が遊びに来たので
ささっとできる、ホットケーキミックスのマフィンをおやつに。
長女が「写真撮るんでしょ?撮ってあげる~」と(笑)
これは誰の手だろう…

手前は、細かく刻んだチョコを混ぜました。
以前母が海外旅行のお土産に買って来てくれたチョコ…
海外独特の甘さで、このままでは食べられないんだけど
こうやっておやつに混ぜたらちょうどいい♪

残りは義母が炊いて送ってくれたあんこを入れた、あんこマフィン。
このあんこはこのままいくらでも食べれるキケンな美味しさ(笑)
お汁粉にした残りを使いました。

子供たちも喜んで食べてくれて、1人4個ペロリ(汗)
お友達は夕飯ちゃんと食べれただろうか…
2人のおばあちゃん、ありがとう~!


簡単にできる、ホットケーキミックスのおやつって素晴らしい~
  


 
 
Comment
 

かわいい* 美味しそう(´∀`*)ウフフ

wishちゃん、おはよう!
またまた素敵な納品の数々。
マフラー、もう出来てるし(≧∇≦)b
きっともうなくなっちゃってるんじゃない??
追加制作しとかなきゃっ☆
そして、マフィン! 既にお腹がすいてる今の私には輝きすぎる画像だよ~~。
お二人のお母様もこんな風に食べてもらえて嬉しいね!

NAME:ai*ai | 2008.12.05(金) 10:24 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした~^^

納品 お疲れ様でした~^^
毎回素敵な作品です^^* きっと作品を手にしたお客さんも
幸せ気分なんでしょうね~♪
これからもますます活躍を!!

ホットケーキミックスのマフィン ざっくり感が出ていて
ミックスじゃないみたい!^O^
チョコをチップにして入れたら美味しさ倍増だよね!
私もちょうど3時のおやつに困っていたところなので
これからミックスを使ってケーキでも作ろうかな♪
おやつ~おやつ~!とうるさい上の子がもうすぐ幼稚園から帰って来るの^^;

NAME:いくちゃん^^ | 2008.12.05(金) 14:29 | URL | [Edit]

 

ai*aiちゃんへ

マフラー作るの楽しくて♪
ふわふわもこもこに触れてたら
ココロもふわふわ…落ち着きなさいってね(笑)
どなたかの首に巻きついてたらいいなぁ!
おやつは簡単&美味しいのが嬉しいよね~
昨日図書館でホットケーキミックスのおやつの本を
しっかり借りてきたよ♪
来週は新レパートリー誕生するかな?!

NAME:wish* | 2008.12.06(土) 10:12 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

自分の作品を実際見て頂けると、
とっても嬉しいし緊張感を持っていられるから
ほんとに幸せだなぁと思うよ(^-^)
次は何を作ろうかなぁ♪
昨日のいくちゃんちのおやつはケーキだったのかしら?
幼稚園でいっぱい遊んでお腹空かせて帰宅して
美味しいおやつタイムは至福の時間だね~!
オススメメニューを教えて欲しいわ♪

NAME:wish* | 2008.12.06(土) 10:17 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした

納品お疲れさまでした☆
お客様のところへお届けできるまではドキドキですね~

マフラーの裏布 柄あわせがとても可愛いですね
さすがだなぁって思います
私もファーが余っているのでマフラーにしようか、ベストにしようか迷っているところです(^^)

NAME:cassis+plus | 2008.12.06(土) 17:55 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

おうちに連れて帰ってもらえるといいな~と
納品の時はほんといつもドキドキです♪
マフラーの裏のちょこっとした布でも
布合わせを考え始めると楽しくて~
ファーのベストも気持ち良さそう!
おチビちゃんにかしら♪
可愛いだろうなぁ!

NAME:wish* | 2008.12.07(日) 21:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
