プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2013

05.13
09:34(Mon)
昨日、イオン平岡店にてイベント『クラフトフェスティバル』が終了しました
久しぶりの対面イベント&初めてのワークショップでの参加ということで
何を持って行ったらいいんだっけ?!などと
前日は浮足立ってあたふた準備していたり、
さほど自覚はなかったんだけどやっぱり緊張していたらしく
当日は目覚ましの2時間前に目が覚めたり(笑)

クラフトフェスティバル
大人から子供まで楽しめる多種多様なワークショップがいっぱい♪
織物や革細工、ビーズにタティングレースに羊毛フエルトやジェルネイル~
娘たちは仲良しのお友達と一緒に来て参加して楽しみ、
その後も一日中公園やおうちで遊んでくれました
Nちゃんすっかりお世話になりました~ありがとう

クラフトフェスティバル
手縫いのマスクの初めてのお客さまは、5年生の女の子
縫い物は初めてとのことだったけど
真剣な顔で一針一針丁寧に縫っていて、
出来上がったときのとっても嬉しそうな笑顔をみて
あぁ今回参加させてもらってよかった!と思いました

お客さまや他の作家さん、スタッフの方々とのおしゃべりもとっても楽しくて
いっぱい笑いました~
作る『もの』は同じでも、
それに関わる『ひと』によって
こういうイベントは雰囲気が全然違うだろうな

たくさんの素敵な方々と関わることができて
とっても恵まれてるな…と思った一日でした
一緒に参加したお友達と、ほんと『気持ち』って大事だよね~とかみしめながらの帰り道でした


お友達との待ち合わせ場所までは
作品を詰め込んだでっかいボストンバッグを斜め掛けにして激チャリでして(笑)
肩凝って疲れてお腹ぺこぺこで帰宅すると、
義母が作ってくれたカレーのいい香りが出迎えてくれました(感涙)
母の日なのにすっかり働かせてしまいました…
こんなヨメにいつも優しい義母です

そして子どもたちからは、お花と手作り作品のプレゼント
プレゼント
羊毛フェルトの羊ちゃんは、長女がクラフトフェスティバルで作ったもの
耳に掛けてるのは次女が作ってくれたビーズの指輪
ハンドメイドイベントに参加した日に、子供たちから手作りのプレゼントをもらって
なんだかすっごく嬉しくて、じーん…

いっぱい笑えて
久しぶりに会えたお友達もいて
素敵な人たちとも出会えて
家族もみんな協力してくれて
とってもシアワセな一日でした


さて!また一週間の始まり~
これから小学校の図書ボランティアに行ってきます
イベントが終わったらやろう~と先延ばしにしてきた
役員の事務仕事もしなきゃだわ
もちろんミシンにもどんどん向かいます♪

 
 
Comment
 

わー

イベント大成功、おめでとうございます♪札幌でもどんどん活躍の場が広がってますね!ムスメちゃんたちのセンスもママ似で抜群だわー。ひつじちゃんの表情なんて、絶妙のバランスじゃないですか!!かわいいー!!

NAME:おくりん | 2013.05.15(水) 12:14 | URL | [Edit]

 

おくりんちゃんへ

ありがとう~!
ついに東区を飛び出し、厚別区へ出張です(笑)
札幌は大小いろんなイベントが活発な気がするよ
羊毛ちくちくやってる後ろ姿を見てたけど、
集中してなんだか楽しそうだったよ
私もやりたかった!(笑)
きっとムスメちゃんも好きだわ~一緒にやりたいね!

NAME:wish* | 2013.05.16(木) 22:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
