プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2013

05.16
23:19(Thu)
3年生でリコーダーが始まりますが、
リコーダーに付いてくるケースってかわいくないんですよね。。。
当然みんな同じで間違えやすいし。
毎日持ち歩くものだし、もっとかわいいのがいい!と次女。

というわけで、リコーダーケースを作ったところ好評だったので
いろんなビニコで作ってみました

リコーダーケース

縦型と横型があるけど、こっちの方が出し入れ楽かな~と思い
35cmファスナーを使って横型に。
リコーダーケース
Dカンを付けたので、紐を通してランドセルの横にぶら下げられます
ビニコなので汚れも付きにくく、
多少の雨なら中まで濡れないので一石二鳥!
リコーダーって毎日持って行くのでケースも汚れやすいんですよね

先日のイベントにも持って行きましたが、
びろーんと長くて他の作品の中にあると目立つので
「これは何?!」と何度もお客さまに聞かれました(笑)
30cm定規が入るからペンケースにしようかしら~というお客さまも。
なるほど~それは考えていませんでした!
こんな風にお客さまから使い方のバリエーションを教えて頂くことも多いです
それがまた楽しい
今日委託先の雑貨屋Juneberryさんにも納品して来ました
元気な小学生のお役に立てますように♪


ビニコつながりで…
先日自分用に作ったもの
モバイルポーチ
iPod touchを導入したので、それを入れるモバイルポーチです
出掛けるときにいつもタンブラーにお水を入れて持ち歩くんだけど
バッグの中で漏れてしまうことも多々あり
ケータイはバッグの外ポケットや内ポケットに入れるけど
iPod touchまでは入らない…
なので水に強いビニコでポーチを作って、これで安心

ばね口を使ったので出し入れは片手で簡単♪
何をやらかすか判らないおっちょこちょいなワタシなので、
衝撃緩和のために内布はキルティングです
モバイルポーチ
写真は本体そのままだけど、カバーを付けてもゆったり出し入れできます
そして、iPhoneではなくiPod touch ということは…
ガラケーもまだまだ現役というわけで
なので、2台入ります。
ふと気が付くと通帳もすっぽり入ったので
大事なものを水濡れからガードするのに便利便利♪

今のケータイのカメラの性能が低いせいもあり、
写真の綺麗さに感激
激チャリ生活の間は危ないので外で音楽はほとんど聴かないけど
雪が降って歩いて回るようになると、とても重宝しそうです

まだ操作にイマイチ慣れなくて、使いこなせていないですが。。。
ついに私も
シュッ
な人の仲間入り~
 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
