プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2013

07.04
09:36(Thu)
はっっっ…
あれよあれよという間に
7月、になりました
6月は予定がいっぱいだったのでいつも以上に早いよな~と思ってたら
ほんとに早かった
運動会から始まり、小学校の役員の仕事とか
handmadeのイベント3連続とか
もりもりな6月でした

気付けばブログを2週間も放置してしまいました
今更、ですが。。。
東京旅行の思い出話を。

2年半ぶりの東京へ4泊5日で遊びに行ってきました♪
移動中の電車からの風景も
いつも使っていた駅の様子も
よく歩いた道も
何もかもが懐かしくて、
ニヤニヤしながら歩いてました(笑)

今回実現したことは全てがメイン!
TASSEさんでのんびりとおしゃべり。
13070401.jpg
ただいま~!という懐かしさと
更に素敵さがUPしたお店で、
そこに並んでいる作品たちはほんとにシアワセだなぁと改めて思いました
穏やかに楽しく流れる時間で
いつまでも居座りたくなるくらい(笑)

TASSEさんで嬉しい時間を過ごしてる間、
子どもたちは近所の仲良しのお友達のおうちでたっぷり遊ばせてもらってました
駅まで迎えに来てくれて嬉しい再会!
ナミダしてくれた子もいて…
なんだかもうそのシーンを見ただけで、東京に来てよかったと思いました

その後は小学校のお友達が企画してくれて
総勢20人くらい集まってくれての大宴会(!?)
みんなすっごくオトナになっててびっくり!
13070403.jpg
町内の会館を借りてくれたので、
広い部屋で汗だくになりながら次々といろんなことで遊ぶ遊ぶ~
お絵描きゲームみたいのとか
気付いたら大喜利大会が始まってたり(笑)
DSだのなんだのが無くても、
年齢性別関係無く仲良く遊べるのね!と感心しました
私はママたちとゆっくりお茶飲みながらお喋りタイム
みんなそれぞれ忙しい中時間作って集まってくれて
親子共々ほんとにシアワセです
3時間ほどたっぷりと遊びました

夕飯はこれまた仲良しのお友達と集まることができて
普段もメールしてるからお互いの近況は知ってるんだけど
やっぱり顔を見て話せるのはとっても嬉しかった

次の日はお友達3家族でDisneySea!
東京にいるときはよく遊んでいたんだけど
6年くらい前にも同じメンバーで行ったので
また実現できたのがこれまた素晴らしい
大人5人、子ども6人の大所帯で
わいわいと楽しく回りました

13070402.jpg
その翌日は2家族でDisneyLand
梅雨真っ只中なのに奇跡的に雨に当たらず、
暑さもほどほどだったので
結構混んでたけど行きたかったアトラクションは上手く回れて大満足♪

ディズニー大大大好きな子どもたちは何百回と「早く行きたい!」と言ってたし
更に仲良しのお友達と一緒に行けたというのが
その楽しさ嬉しさを何倍にもしてくれました

開園から閉園まで遊び倒した2日間
2日目の夜、ランドで思わぬアクシデントが…
やってしまいました、ワタシ
ぎっくり腰
出発前のハードスケジュールや、バス&飛行機&電車の大移動
八王子でもあちこちでお友達とはしゃぎ
そしてディズニー2DAYS。。。
知らず知らずのうちに腰に負担もかかるわね…

それでも軽症のうちに気付いたので
極力安静にしたり荷物も最低限にしたり
ホテルのコンビニに長女がカイロ買いに走ってくれたり(笑)
痛みがピークのときはどうなるかと思いましたが、
翌日無事に津軽海峡を越えて札幌に帰って来ました

その翌日からも学校へ行ったりとの予定が続いてたので
休み休みあれこれとこなし
ちょっとずつ回復して、
発症から1週間を過ぎてようやくミシンもできるようになりました
ちゃんと体のこと考えてペース配分しなきゃですね…
今月またひとつオトナになるし…立派なアラフォーだし…


今回の東京DAYS
たくさんの嬉しい嬉しい再会がありました
12年住んだ東京
たくさんのご縁に恵まれたなぁ…と改めて思いました

みんな、ありがとう

この一言に尽きます
また来るからね!!とみんなに言って来たので
また行きます


すっかり長くなってしまいました
さ、今の毎日ももっと楽しもう♪
 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
