プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2008

12.08
22:01(Mon)
私がhandmadeを本格的に始めたきっかけのひとつに、
姉妹お揃いの服を着せたい、ということがありました。
2人分を一度に買うと出費もかさむし~
というセコイ考えのもとに(笑)
それに次女の分は、長女や他のお友達からのお下がりがあるから
あんまり買う必要も無く。

でもやっぱり着せた~い!
ので、作ったのならOK!という法則が私の中で成立したのです。
いつもお揃いというわけではないけど、
時々2人分作っては楽しんでます♪

前置きが長くなりましたが(汗)

そんなお揃い服を詰め込んだギフトのオーダーを頂きました*
学生時代のセンパイから、ご出産のお祝いにとのことで…
贈り先の方も同じ代のセンパイで、
当時よく構って頂いてました♪

次男くんのご誕生のお祝いなので
やっぱりきょうだいの醍醐味でお揃いのお洋服!

お揃いパンツ お揃いパンツ
形違いのお揃いパンツです。
兄弟で元気に走り回ってる姿を想像すると、
ヒッコリーのイメージが膨らんで♪

お兄ちゃんは袋ポケット付きで、弟くんはシンプルなお尻ポケット。
お揃いパンツ


袋ポケットのパンツはこちらから。大活躍の本!


スタイは、自分の子供たちの時に何枚あっても楽しかったので
ベビーギフトの定番にしてます
スタイ

こちらはセンパイへ、袖無しチュニックワンピです。
ノースリーブチュニック
どんな布にするか迷ったんだけど、
お洗濯が楽で汚れが目立たず丈夫で…と考えて
ハーフリネンのネイビーのダンガリーにしました。
授乳がしやすいように前開きで、
年中重ね着できるように袖無しで。

ノースリーブチュニック
ガーゼなどをちょこちょこ入れておけるようにと
大きめポケットはパンツと同じヒッコリーを使って、
脇に挟んだ四葉のクローバーのリネンテープは
こっそり3人お揃いです♪


こちらの本のパターンを少しアレンジしました
他にも作りたいものがいっぱいで付箋がペタペタ~(笑)


ナーシングストール
柔らかいWガーゼのナーシングストール。
ボタンで前を留められるようにして、
授乳する時の目隠しにできるものです。
もちろん普通に首に巻いたり、ベビーカーやチャイルドシートでのブランケット代わりにも。

あと、私からもほんの気持ちのお祝いとして…
お揃いのエコバッグです。
エコバッグ
子供を二人連れて出掛けると、なんだか荷物が増えたりするので
ガンガン入れられるようにおっきめエコバッグを。

家族が増えるって、すごく幸せなことですよね*
更に賑やかになった毎日の生活の片隅で、
ちょこちょこっとお役に立てますように…


2人のセンパイたちとは
卒業してから10年近く連絡をとっていませんでしたが
数年前にこれまた他のセンパイのご紹介でmixiで再会して。
今回こうしてお祝いを作らせて頂くことになるなんて
ほんとに嬉しいご縁だなぁって思います*
いつか帰省した時にお会いできたらいいな!



 
 
Comment
 

素敵なご縁ですね~
何年もご無沙汰だったのにネットを通して再会できるなんて☆
ベビーグッズも嬉しいですが、兄弟・姉妹のお揃い服っていうのは格別だと思います
ヒッコリー~ワンパク君のイメージって「そうだなぁ」って思いました。
男の子服でも可愛く仕上がっていますね!

NAME:cassis+plus | 2008.12.08(月) 22:45 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

ほんとに嬉しいご縁で、
人と人とのつながりって素敵だなぁって思います♪
男の子のお洋服、可愛いですか?嬉しい~(≧∇≦)
cassisさんも同じですが”男の子”は想像の世界ですよね(笑)
自分に男の子がいたらこんな服を…を考えるのが
またとっても楽しいです♪
お揃いはhandmadeの醍醐味ですよね~!

NAME:wish* | 2008.12.09(火) 21:49 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです!

アジのりなママです!ご無沙汰してます!
(って私が誰だかわからなかったらどうしよう・・・)
娘にプレゼントいただきありがとうございました。
それはもう大喜びです!
以前にいただいたポシェットもお気に入りで
お出かけ時には手放せません!
私、ぜひ、オーダーしたいものがあるのですが、
どうすればよいのでしょうか?
お手すきの時にMailいただければと思います!
(Mail Check頻度低めですのでお返事遅いかもしれませんが)
よろしくお願いします!

NAME:りなママ | 2008.12.10(水) 12:06 | URL | [Edit]

 

すご~~い**

Wishちゃん、どんどん腕が上がってるねぇ♪
そこらのshopのセットよりも心がこもってて、かわいくて、欲しいものがにくいくらいに揃ってて!
最高の贈り物だね(´∀`*)ウフフ
すごいよ~~~~! 感激されること間違いなしね。
私までドキドキしちゃうわぁ。

NAME:ai*ai | 2008.12.10(水) 19:34 | URL | [Edit]

 

りなママさんへ

お久しぶりです!!
昨日は旦那にお付き合い頂きましてありがとうございました(笑)
プレゼント気に入って頂けて嬉しいです♪
あのポシェットもまだ愛用してくれてるんですね、感激です!
オーダー頂けるんですか?!これまた嬉しいです~
メールしますね、ありがとうございます*

NAME:wish* | 2008.12.10(水) 21:25 | URL | [Edit]

 

ai*aiちゃんへ

そんなに褒めてもらっちゃって、
素直にめちゃめちゃ嬉しいよぅ(≧∇≦)
贈り主と贈り先の方々のお顔を思い浮かべながら
プレゼントを作れるのって、
ほんとに幸せだなぁと思ったよ*
基本的に自分が使いたいもの、着たいものを作ってるからまた楽しいの~
お役に立てたらいいな♪

NAME:wish* | 2008.12.10(水) 21:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
