プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2013

09.14
22:57(Sat)
以前、ビニコでモバイルポーチを作って
委託販売のお店に置いてもらったり、自分でも日々使っていますが
今回はリネン&革の組み合わせで作ってみました

スマホポーチ
ざっくりめのリネンダンガリーと本革です
こういう雰囲気、大好き
タグやワンポイントの飾りで革をプラスすることはよくありますが、
こんなに大きな面積で使うのは初めてかも。

柄はあまり使わずにシンプルにしたかったので
コットンのタグをひとつ
スマホポーチ
内布はナチュラルなニットのボーダー
接着芯を貼ったのでしっかりしてます
私の作品にしては珍しく、小花柄使ってないです

落ち着いたグレープ色のリネンと
柔らかくざっくりしたフラックスでも作りました
スマホポーチ
入れ口をどうするか悩んだんだけど、
サッと出し入れしやすくて、デザイン的にもアクセントになるので
革のタブを差し込む形にしました

スマホポーチ
オトナな雰囲気のスマホポーチができました

これは、今度の月曜に開催される
委託先のhioi*cafeさんでの1周年イベントに出品します

hioi*cafe
1周年記念『雑貨マルシェ』
9月16日(月・祝)
11時~18時
札幌市東区北44条東15丁目3-18
地下鉄東豊線栄町駅1番出口徒歩3分

いつもは焼き立てのパンの香りでいっぱいのパンcafeですが
この日はたくさんの雑貨が並びます
がまぐち・ビーズアクセサリー・羊毛フエルト・布小物 などなど…

私はOPEN3ヶ月後くらいからお世話になってますが
少しずつ、確実に素敵に育っていくお店の様子や
同い年の子どもがいる店長さんの頑張ってる姿を見てきたので
1周年記念のイベントに参加できてとても嬉しいです

当日は私もずっとお店にいる予定です
お近くの方はぜひ覗きにいらして下さいね
最近ちょっと体調を崩していたり
家の中がちょっとわたわたしていたりで
あんまり作れなかったのですが…
当日は家族に協力を仰ぎつつ、楽しんでこようと思います♪


ピンクのぷちぷちのお花
子どもの頃、よくおままごとに使ったなぁ
IMG_1612.jpg
今日は夏みたいな陽射しで28℃になったらしく暑かった~
連休の天気はイマイチのようで…
予報が外れますように!





 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
