プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2013

09.19
22:07(Thu)
あっという間に9月も半分を過ぎ
晴れていても空気がひんやりと感じます
そんな感覚が気持ちのいい、この季節が好きです

真冬以外愛用してるリネンガーゼのストール
つい2・3週間前までは日焼け対策として使ってましたが
最近は寒いから巻きたくなります…

夏前にもダークカラーで作りましたが
こちらも新色、チャコールグレーです
リネンガーゼのストール
明る過ぎず暗くなり過ぎず、好きな色合いのストールができました
夏の間はイエローとホワイトとフラックスを
代わる代わる使ってましたが
この秋はこれで過ごそう

リネンガーゼのストール
2ヶ月後にはこれじゃ太刀打ちできない寒さになってるなぁ。。。

TASSEさんへの納品用にも作りました
来月頭には秋冬のお洋服の新作展があるので
お洋服モードに入り製作中です

はさみライン
札幌では夜には厚い雲が広がるでしょう~という予報が見事に外れて
綺麗な中秋の名月をみることができました
白玉粉+お豆腐+かぼちゃで美味しいお団子を…義母が作ってくれて

いつのことだっけ。。。
中秋の名月=満月 ではないことを知ったとき、
ひとつオトナになったなぁ~と思いました
次は8年後…
オリンピックが決まったときもそうだったけど、
○年後 と聞いたときに
子どもたちが何歳になってるのか
そして自分は何歳になってるのか
まず考えちゃいます(笑)

そして、そんな満月の今日は
次女のお誕生日です
元気な9歳 おめでとう
元気な9歳 ありがとう
9年前の今頃は、ちっちゃくてほにゃほにゃ寝てたのに
今はどどどーんと くかーっと寝てます
この1年も、変わらずニコニコがいっぱいの毎日を過ごせますように

ケーキは週末に皆揃って食べようということになり今日は無し
夕飯は次女のリクエストで大好きなオムライス
それとお月見団子でお祝いの地味なお誕生日でした(笑)


 
 
Comment
 

おめでと!!

次女ちゃん、HAPPY BIRTHDAY☆
毎日が楽しいことで溢れていますように。

私も、先日初めて知ったわ、中秋の名月が8年後まで
満月じゃないって。
だからカボチャプリンにお月見団子にススキ買って~と
思う存分楽しんじゃった。

こういうのが色鮮やかな記憶に残ってくれたらいいなぁと
思いつつ~実際は母が楽しんじゃってるんだよね。

家族を大切にして~ムスメちゃんとの日々を大切にして~
自分の表現できる場を見つけて、発信していく・・・、
そういう姿勢はwish*ちゃんから学んでると思います。

これからも見習います、センパイ!!

NAME:yukihana | 2013.09.21(土) 06:37 | URL | [Edit]

 

yukihanaさんへ

ご、ごめんなさい。。。
あったかいメッセージ頂いてたのに…
今更ですがお返事です(汗)

もう9歳?まだ9歳?っていう気もしますが
親って、いつまでもこういう気持ちなのかもしれませんね(笑)
いつまでもおちゃらけキャラで、
アナタ大丈夫ぅ~?!って思うこと多々ありますが
急にマジメになっても寂しいなぁ(笑)

カエルの子はカエルってことで~
家族まるごとマイペースな我が家ですが、
これからもよろしくお願いします♪

NAME:wish* | 2013.10.04(金) 00:02 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
