プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2014

04.19
00:27(Sat)
今日は雑貨屋Juneberryさんへ納品へ行ってきました
歩くと23分、チャリなら8分。
チャリに乗れるって素敵
まだまだ風は冷たいので、毛糸の手袋必須ですが(笑)

ポケットティッシュケース、ビニコで作ったリコーダーケース
14041801.jpg
Wガーゼのスタイやリネンワッフルのハンカチ、Wガーゼのミニハンカチなど

今回は久しぶりにバッグも作りました
大きめドットの帆布でトートバッグ
IMG_2552.jpg
入れ口が巾着になっているので
中身が見えたり飛び出たりしなくて安心です♪
14041802.jpg
底が楕円になってふんわりタックが入っていて容量もたっぷり
布のバッグは軽いのが嬉しいですね

これからあったかくなってお出掛けの機会も増えるので
あれこれ詰め込んで、楽しい時間のお供になれれば嬉しいです


そしてそのまま小学校の参観日へ直行~
次女はクラス替えも無く担任の先生も持ち上がったので
クラス全体に緊張感は無し(笑)
教室のサイズは変わらないのになんだか狭くなった感じがして
みんな大きくなったなぁ…と後ろ姿を見て思いました

そしてその後の懇談では、この時期恒例の役員決めで
今年はクラス代表委員をすることにしました
長女では2回したけど次女ではまだだったので…
家庭教育学級の三役も続けるから
ちょいと慌ただしくもなりそうだけど、
それぞれでしっかりと考えて丁寧に動いていこうと思います

火曜には中学の参観&懇談もあって
まだちょっとテンションの高いクラスの様子も覗いてきました
毎日肩にくい込むほど重い鞄を提げて歩き
疲れた~眠い~と言いつつも
先生やお友達の様子も話してくれたりして、
なんだか楽しそうな長女の中学生活です
来週は部活の入部手続きもあるとのことで
一層充実した毎日になりますように

そして母も楽しもう♪
 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
