プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2008

12.18
22:00(Thu)
昨日一日中降り続いた雨もすっきり上がり、
今日は洗いたてで気持ちのいい綺麗な青空♪
こんな日こそ大掃除したらはかどるのよね~

と空を見上げながら…

TASSEさんに行ってきました(笑)
店長さんに2008年締めくくりのお礼のご挨拶をしたかったのと、
ちょこっと納品を。

思い起こせば…5月に偶然ネットでお店を見付けて
その3日後にはためらいも無く、作品を持ってお店に委託のお願いに行き。。。
”自分を売り込む”だなんて、それまでの私には無かった行動で、
自分でもびっくりした記憶があります。

その数ヵ月後に手帳をパラパラ見返していたら、
お店にお願いに行った10日ほど前のページには
『自分で納品に行ける場所にある実店舗で、委託販売をしたい』
と書いてあって、これまたびっくりしました。
無意識のうちにアンテナ張ってたんだなぁ

やりたいことを思い描いて明確にする。
そして行動する。
とっても大事なことだと、その時に実感しました。
そしてそれに気付かせてくれたTASSEさんに、
感謝・感謝です*


話が逸れましたが(汗)

今回の納品はちょこっとだけ…


アームカバー
アームカバーです。
長袖の季節、水仕事をする時に袖口がとっても気になる私…
7分袖の位置が感覚的にベストなんです。
ずっとアームバンドを使ってたんだけど、
結構ずるずると落ちてきたり、
それを直す時に袖をつまむとやっぱり濡れるし(涙)

その悩みを一気に解決してくれるアームカバー。
使い始めたらとっても快適♪
なので、同じ悩みを持つ主婦の方のお役に立てれば!
と思って作りました。

アームカバー アームカバー
レースやタグでちょこっとおめかし。

フックなどに引っ掛けておけるように、ループを付け。
アームカバー

一応着画も(笑)
こんな感じで、すっきりです
アームカバー着

これでさぞかし大掃除がはかどるわ~と思いきや、
我が家はまだ途中で止まってます(汗)

あとはWガーゼのマスクを、大人用と子供用を作りました。
前回納品分もすぐにお買い上げ頂いたそうで嬉しい♪
それだけ風邪が流行ってるということかな!?
この季節は仕方が無いか…うちも自衛しなきゃ!


ありがとうございました&来年もよろしくお願いします、とご挨拶。
また来年も素敵なお店に伺うのが楽しみです*


クリスマスミニブーケ
帰り道、ふらりと立ち寄ったお花屋さんで見付けた
クリスマスのミニブーケを買いました
まつぼっくりがカワイイ!
「わ~かわいい!」と、幼稚園と学校から帰った娘たち。
来年はもうちょっと頻繁におうちにお花を飾ろう♪


明日と明後日はお友達とクリスマス会☆
楽しみ~!
そうそう、幼稚園には今日サンタさんが来てくれて
お菓子の入ったサンタブーツをもらってきました。
「サンタさんが頭なでなでしてくれたよ~!」
と、とっても嬉しそうだった次女。
それを黙って見ていた長女。
一応気を遣ってくれたみたいです(笑)


 
 
Comment
 

クリスマス会はいかがでしたか?
もうそろそろカウントダウンですものね♪
納品もお疲れ様☆
行動力って案外自分の思っている以上に備わっているのかも知れないな~って読んでて思いました
私も頑張らねば!

アームカバーは私 一度も作ったことないのですが
wish*さんの作るカバーなら
可愛いから自慢したくなりますね~

NAME:cassis+plus | 2008.12.22(月) 02:34 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

クリスマス会2連チャン、楽しかったです☆
家族ぐるみで仲良くしてるお友達とだったから
親子共々満喫でした!
行動力…何かスイッチ入って迷わず動ける時ってあるんですよね
それを感じられるようになったのも、
handmadeを始めてからのような気がします(^-^)
アームカバーはとっても便利ですよ~
実用的な物のレパートリーをもっと増やしたいな♪

NAME:wish* | 2008.12.22(月) 21:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
