プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2008

12.22
22:10(Mon)
先週末にはお友達家族との楽しいクリスマス会2DAYSも終わり、
今日から次女は冬休み。
木曜には長女の終業式で、
その日のうちに北海道の実家へ帰省です。
なぜか北海道の両家にもサンタさんがいるので(汗)
子供たちは無事に届いてるかドキドキのようです。

なぜか自分には3人のサンタさんがいるって…
そんな都合のいいことをいつまで信じているんだろう…?!
笑い話になる日が楽しみです(笑)

私は帰省までに大掃除と年賀状を終えらえるかドキドキですが(笑)
ようやく重い腰を上げ、両方とも進んでます!
あと一息、ラストスパートがんばろう~


今年1年、お友達から嬉しいオーダーをたくさん頂きました*
もうちょっと残ってるのでこちらもラストスパート!

こちらは先日お渡したもの。。。
ブーツカットパンツ ブーツカットパンツ 
お友達の娘ちゃんへ、ブーツカットパンツです。
従兄弟くんへもお揃いでとのことで、ポケット部分をちょっと変えて♪

ハーフリネンのダンガリーを使って
季節を問わず履けるようにしました。
ブーツカットパンツ ブーツカットパンツ
動物好きの女の子なのでカワイイアニマル柄と、
男の子にはカフェオレ色のアンカーを使いました。
裾にパッチを付けるのが私の子供パンツの定番になってます。
お揃いのやぎさんタグと一緒に。


私とママはかれこれ10年以上前からのお友達なのですが、
出会った時は東京と北海道に住んでいたのに
今ではチャリで10分の所に住んでいて
娘ちゃんと次女は同じ歳で同じ幼稚園!
今でもふと、すごい縁だなぁと思います*

そして親子で私の作品の強力なユーザーさんでいてくれて
いつも喜んで使ってくれるのでとっても嬉しい♪

ちいさなお得意さまが、
このパンツを履いてニコニコ走り回ってくれるといいな!
いつもありがとうね*


こちらは最も身近なユーザーちゃんへ。
ニットパンツ
次女のニットパンツ。
次女はお肌が弱いので、寒くなってからスカートを着る時は
タイツではなくニットパンツやスパッツを履かせてます。
やっぱりコットンがいいかなぁと思って。。。

この前次女がふと、
「ママ~ズボンが短くてさむいよ~」
…気付くとほとんどのズボンが短くなって8分丈程度になってました(汗)
さすがにこれじゃ北海道の年末年始は越せないか…
とのことで、慌てて縫った1枚です。
まだ足りないんだけどね~ははは~(笑ってごまかす)

ニットパンツ
こちらにもスタンプタグと、レースを付けました。
前後が判るようにと思ってるんだけど
それでも前後間違えて履いてるし!
裾って意外と判りにくいのかも…

愛用してる方も多いですよね♪
タグにラッピングに大活躍してます
 


とっても久しぶりにニットパンツを縫いました。
ロックミシンと同時に買ったこの本から

前後パンツが同じ形なので、あっという間にできました。
シルエットも結構綺麗だからこれからスパッツはこれでいこう!



長女が夜になってから、発熱してしまいました(涙)
小学生になってから初めての発熱。
学校でも風邪引きさんが一気に増えたみたいだし…この時期は仕方ないですね。
さほど高くないし、寝てから上がってなさそうなので
明日はちょうど休みだし、ゆっくりしてれば復活するかなぁ
インフルエンザじゃなくてよかった!
皆様もお気を付け下さいね*
 
 
Comment
 

いよいよ帰省だね~^^ クリスマスの日?
こちらは今日かなり冷え込んで さっき駅前の温度計見たらマイナス10・8度だった!!
ヒョエ~~!! 車のガラスがガチガチになってるの!
とうとう本格的な冬が来ちゃったので くれぐれも!こちらへ帰省の時は
厚着の用意と風邪対策をね!(十分分かってると思うけどね!)
娘ちゃん せっかくのお休みだけど寝てるしかないね(;;)
うちはようやく復活してきた所なの^^
クリスマスと年末年始に向けて体調万全にしておきたいよね!

子供のズボン やっぱりwishちゃんらしくて可愛い!^▽^
わが子に手作り服を贈れるなんて 本当にほんとうに幸せな事だね^^

NAME:いくちゃん^^ | 2008.12.22(月) 23:23 | URL | [Edit]

 

大丈夫かなぁ。。

こんばんは。
今頃はどうしてるのかな。
お熱は下がった?? 年賀状に大掃除。我家も今日から追い上げてるよ♪ 今日は家族総出でリビング&ダイニングを完璧に☆ベランダ側のガラスはパパにおまかせしました。
子どもちゃんのパンツ。ほんっといつもかわいいなぁ! 私も子供のパンツをWishちゃんみたいに作ってあげたいわ。ニットパンツ、とっても好みだよ。

3人のサンタさん。かわいいねっ!

NAME:ai*ai | 2008.12.23(火) 20:15 | URL | [Edit]

 

大丈夫かな?

インフルエンザでなくてもこの時期は要注意ですね
娘さんはいかがですか?

小さなお得意様って可愛らしくてほっこりしました~
素敵なご縁ってホント大事にしたいですね

それにしても北海道って・・・聞いただけで身震いしちゃいます
マイナスの世界=冷凍庫?って感じ
2~3日冷えるなぁと思っていたのもつかの間
今日の沖縄は温かく 娘は半袖で汗をかいておりますv-356

NAME:cassis+plus | 2008.12.25(木) 02:44 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

Merry Christmas☆
娘ちゃん達はもうすっかり元気になって
楽しくクリスマスを過ごしてるかしら♪
長女は翌朝には復活して、今日の夜の便で帰省です。
防寒対策もしっかりしたよ(^-^)v
昨日やっぱり娘2人のズボン追加で縫ったよ(汗)
靴を取り替えて行くのを忘れないようにしなきゃだわ~
普段クロックス履いてるから(笑)
実家を巡ってのんびりな年末年始を過ごしてリフレッシュしてきま~す
いくちゃんも楽しいお休みを過ごしてね!!

NAME:wish* | 2008.12.25(木) 10:32 | URL | [Edit]

 

ai*aiちゃんへ

Merry Christmas!
ご心配ありがとう!娘はすっかり元気になって
今日はサンタさんのプレゼントに後ろ髪を引かれながら
終業式に行ったよ~
年賀状と大掃除も一通り終了!…一応ね(≧m≦)
年末の一大行事が終わるとホッとするよね♪
子供たちのパンツも追加で作ったので
これで北国の冬も元気に過ごせそうだよ~
aiちゃん一家も風邪菌を寄せ付けずに
楽しい年末年始を過ごしてね!

NAME:wish* | 2008.12.25(木) 10:39 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

Merry Christmas☆
娘は翌朝にはすっかり元気になりました!
遊び疲れが出たのかも?!
そちらは半袖なんですね!日本は広いですねぇ
私が子供の頃は、真冬は毎年数回マイナス20℃になってたんですよ~
でも雪がだんだん少なくなってきてるし
温暖化が進んでるなぁと思います。。。
娘ちゃんたちが冬休みになって、おうちが賑やかになりますね(^-^)
cassisさんも元気に年末年始をお過ごし下さいね♪

NAME:wish* | 2008.12.25(木) 10:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
