プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2008

06.05
21:38(Thu)
最近続いていた冷たい空気にやられたのか、
一昨日突然次女が発熱で幼稚園を早退…
いつになくぐったりしてたので心配したけど
今朝にはすっかり全快&パワー全開♪
病み上がりのアイドリング期間が無いコドモってすごいなぁ…


そんな次女に作ったパンツ。

こどもパンツ


これからの季節、涼しく着れるように
さらりとした生地で膝丈にしました。
着せてみると結構すっきりなラインなので、
まだむちむちな次女もちょっとはスリムに見えるかな?!

こどもパンツのお尻


お尻にはポケットをふたつ。
パンツが地味な色なのでポケットはカラフルボタンの柄で元気に♪
コドモのぷりぷりお尻って、可愛くて好き(笑)


こどもパンツタグ


裾に布タグを付けました。
元気に幼稚園で泥だらけにしてきてね~
 
ジャンル Genre: 趣味・実用 テーマ Theme: ソーイング カテゴリー Category: handmade
 
Comment
 

可愛いポッケ☆

こんにちは~♪

ムチムチちゃんにすっきりのパンツ・・・想像しただけで可愛い~!しかもこのポケットの可愛さと言ったらv-238

wish*さんのセンスにはいつも脱帽です~v-207

ここの絵文字、なんだかちょっとリアル系(笑)

NAME:おりょせん | 2008.06.06(金) 13:20 | URL | [Edit]

 

ズボン♪

涼しいしスグ乾くしで
重宝ですよね~!
男の子ものはレアだから、作ったら絶対ショップで売れわよv-10

NAME:おくりん | 2008.06.07(土) 00:53 | URL | [Edit]

 

くーっ

可愛いズボン。ホント、ポッケが何とも言えずキュート。
売れるよ、これ!お店にはない感じだもん。

チビちゃん、風邪治ってよかったね。ママ、看病お疲れちゃん!!

NAME:yukihana | 2008.06.07(土) 09:54 | URL | [Edit]

 

おりょせんちゃんへ

コメントありがとう♪
むちむち過ぎてお尻破けるかも?!
このポケットの丸顔加減がウチの子っぽいでしょv-207
あはは、確かにリアルだね~v-275

NAME:wish* | 2008.06.07(土) 22:33 | URL | [Edit]

 

おくりんちゃんへ

ニットズボンも便利だし、
夏にはこういうタイプも必須アイテムだよね!
貴重な男の子ママの意見をいろいろ聞かせてね~v-22

NAME:wish* | 2008.06.07(土) 22:54 | URL | [Edit]

 

yukihanaさんへ

コドモ服ってポケットとかで遊べて楽しいんですよv-238
よし、コレだ!って決まると気持ちがいい(笑)
なかなか風邪菌が撤退しない我が家ですが、
隙間をぬってちくちくタイムです♪

NAME:wish* | 2008.06.07(土) 23:00 | URL | [Edit]

 

No title

おぉっ、かわいい!!
こういう思い切った布合わせってアリなんだね。
すごく新鮮。
うむ、パクろう。

これはどこの生地でどのパターン?
えっ、聞きすぎ?v-16←別に意味はなし。使ってみたかっただけ。(笑)
ぷりっぷりお尻の次女ちゃん、想像できるぅ。

NAME:のびこ | 2008.06.08(日) 00:15 | URL | [Edit]

 

ステキ♪

ステキなブログ&ハンドメイド拝見させていただきましたv-10

ワンピースがとってもとっても好み♪売ってたら絶対買っちゃいます!!(でも売り物はビックリするくらい高いんですよねぇ)

NAME:ゆりぞう | 2008.06.09(月) 23:55 | URL | [Edit]

 

のびこちゃんへ

いつもの私なら同じチェックをバイアスに使ってポケット作るんだけど、
ふと思ってやってみた♪
これは○けみやの生地で、パターンはPochee vol3だよ~
すっきりシルエットのキッズパンツはなかなか無いので、
お気に入りのパターンになりましたv-14←これも意味無し(笑)

NAME:wish* | 2008.06.10(火) 09:33 | URL | [Edit]

 

ゆりぞうちゃんへ

見てくれてありがとう!
ワンピお好みのタイプかしら♪
リネンの市販の服ってほんとびっくり価格だよねv-12
夏用に丈を短くしてまた作りたいなぁと思ってます~

NAME:wish* | 2008.06.10(火) 09:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
