プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

01.12
22:08(Mon)
新年最初の3連休。
皆さま元気にお過ごしでしたか?
我が家の女性陣は仲良く鼻グズで
おまけに旦那はずっと仕事だったので、
近所の買い物やら図書館程度のお出掛けに終わり
家でまったりのんびりと過ごしてました。
親子でまだ半分冬休み気分?!


ぼちぼち子供たちの相手をしながら、
やっぱり手を動かしたくなって
やりたかったことを少しずつ進めてみました。

ワックスペーパーのタグ。
タグ
英字新聞風のラッピングペーパーの切れ端を貼って
パンチで穴を開けてリネン糸を通しただけの簡単タグです。

タグでおめかし
こんな感じでそっと添えるのが好き♪

油性のスタンプインクを使えば、はんこも捺せるんですよね。
買おうかなぁ♪




くるみボタンのぱっちんピン。
くるみボタンのぱっちん
今までくるみボタンはヘアゴムしかしてなかったけど、
台付きのぱっちんピンが手に入ったので作ってみました。
ボタンがピンから剥がれないか気になったので
ぐいぐい何度も引っ張ったけど大丈夫♪
更に娘たちの頭に付けて耐久性チェック中です~
今は寝てるので私が拝借中(笑)

あとはちょっぴりミシンをしたりして。
やっぱりミシンは楽しい*

先日は貧血ネタで皆さんにご心配頂きました…
ありがとうございました、そっちはもうすっかり復活です
コドモの時は、夏の朝礼で倒れる常習犯でしたが(笑)
今の貧血はやっぱり鉄分不足なのかな…
ちゃんと健康診断行かなきゃ。

やっと鼻もすっきりしたので、
明日からは全開で動けそうです。よーしっっ!
まずは明日寝坊しないで起きなきゃ~


今日のお遊び中の1ショット。
次女の大の仲良し、マリーちゃん。
ゴージャス!
巻き髪でゴージャスにおめかしでした
 
 
Comment
 

マリーちゃんは青いオメメなんですね~

私もよく朝礼で倒れてましたよ!
恥ずかしいったらなかったです

ところで
台付きのパッチンピンというのはふつうのパッチンと違うの??
くるみボタンでパッチンができることを今初めて知りました
ちょっと興味津津デス

NAME:cassis+plus | 2009.01.13(火) 01:56 | URL | [Edit]

 

ワクワク

きゃっ。かわいいものが沢山でワクワクしちゃうよ!Wishちゃんのラッピングの大ファンですもの!
またまた素敵なアイテムが完成したんだね。
こういう風にのんびりと手仕事。いいなぁ。

貧血常習犯だったのね?
か弱い感じでちょっと憧れる私はおかしいかしら??

NAME:ai*ai | 2009.01.13(火) 16:26 | URL | [Edit]

 

可愛いタグ!

ワックスペーパーのタグ ナチュラルで可愛い♪
パッチンも飛行機とかあるんだぁ~!興味津々!
ワックスペーパーに英字紙を貼る時は 何で貼るの?
ワックスがついてるから普通ののりやテープではだめだよね?
私もwishちゃんのラッピングセンス大好きで 少しずつ真似させてもらってるんですヨ~♪

体調は完全復活でしょうか。
鉄分多い食品食べて パワー全開で今年も楽しみましょうね♪

NAME:いくちゃん^^ | 2009.01.14(水) 00:12 | URL | [Edit]

 

可愛いタグ!

ワックスペーパーのタグ ナチュラルで可愛い♪
パッチンも飛行機とかあるんだぁ~!興味津々!
ワックスペーパーに英字紙を貼る時は 何で貼るの?
ワックスがついてるから普通ののりやテープではだめだよね?
私もwishちゃんのラッピングセンス大好きで 少しずつ真似させてもらってるんですヨ~♪

体調は完全復活 かな?
鉄分多い食品食べて パワー全開で今年も楽しみましょうね♪
遅くなったけど 年賀状ありがとうございました^^

NAME:いくちゃん^^ | 2009.01.14(水) 00:14 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

このマリーちゃんは次女の良き相棒で、
リュックに入って飛行機にも何度も乗ってるんですよ(笑)
cassisさんも貧血常習者だったんですね!
夏の朝礼が恐怖じゃなかったですか?!
あっ、ヤバいっ…って感覚、ありますよねe-263
台付きのぱっちんピンは、ボタン等が安定しやすいように
丸い台が付いてるんです。
アクセサリーパーツを売ってるネットショップなどにありますよ、探してみて下さいね♪

NAME:wish* | 2009.01.14(水) 21:26 | URL | [Edit]

 

ai*aiちゃんへ

わ~ファンだなんて言って貰えて嬉しいわ、ありがとうv-238
もっとバリエーションを増やすように精進しますっ!
ちまちま紙作業をやりたい気分の時があって、
あれこれと広げて没頭!
はんこもそうだけど、
ミシンとはまた違う、すっごく楽しい時間だよね♪

そうなの、ワタシ、か弱いのぉぉぉぉぉぉ~
…↑リアル友達から大ブーイングだわよ(≧m≦)
北国の朝礼でああだったから、
もし東京でだったら…想像しただけで人騒がせだわ(汗)

NAME:wish* | 2009.01.14(水) 21:37 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

ワックスペーパーって可愛いよね♪
前にいくちゃんがプレゼント送ってくれた時の
ワックス袋&ハートのレースペーパーは
まだ大事に取ってあるんだよv-344
なかなか貼り付けにくいのが難点だよね。
これは強力タイプの両面テープで付けたら大丈夫だったよ!
他にもいろいろ試してみるね。
いくちゃんにももっと気に入ってもらえるような
ラッピングできるように頑張りま~す♪
ありがとう!

NAME:wish* | 2009.01.14(水) 21:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
