プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

01.14
22:07(Wed)
さむい…

朝の冷え込みが厳しい今日この頃。
この辺りは”東京”の最低気温より7℃くらい低いんですよ~
お布団から出るのが辛い日々です。

でもあと1ヶ月もしたら梅が咲き、
そしたらすぐに桜も咲く!

そう思うと、冬って短いなぁ。
毛糸の靴下とWガーゼのストールを常時装備して乗り切ります!
もちろん今もしっかりと。


いつもはコーヒー党のワタシですが、
さすがにこう寒いと
カラダが体にもっと優しいものを求めてくるみたいで。

いつも行くスーパーで、珍しく目に飛び込んできたのは、
普段は買うことが滅多に無いレモン。
はちみつれもん
国産だったし、買ってきてハチミツに漬けました


ホッとレモネード
そしてホットレモネード♪
夏の冷たいレモネードより、あちっ!ってくらいのホットが好きです。
最後にレモンをかじるのがたまらなく好き(笑)

たっぷりのビタミンCと、喉にやさしいハチミツ。
鼻風邪もすっきり治ったし、
もう今季は風邪引かない!
と、勝手に決めた私でした♪
こう思ってるとほんとに引かない気がする~単純です(笑)



 
ジャンル Genre: 日記 テーマ Theme: 日々のつれづれ カテゴリー Category: kitchen
 
Comment
 

私もっ

ダブルガーゼのストールを首に巻き巻きしています
一度巻きつけると離せないんですよね~
でも首を暖めておく方がよいと先日も薬局で言われました
なので風邪ひきさんの私と長女はマフラーが今親友です

レモネードいいですね
柑橘系は懐かしくて甘酸っぱくてカラダにイイ
言うことなしです

NAME:cassis+plus | 2009.01.16(金) 02:38 | URL | [Edit]

 

冬ですねぇ

こんにちわ☆
今年初のコメント?
「今年もよろしくお願いします」です(爆)
冬には冬のお楽しみっていいね♪
私はお正月の柚子が余っているので、
レモンティーならぬ「柚子ティー」してます。

前の記事の「くるみボタンのヘアピン」は
接着剤で取り付け??
簡単カワイクていいね☆

NAME:*michiru* | 2009.01.16(金) 14:38 | URL | [Edit]

 

私も

wish*さん手作りのガーゼのマフラーを
お家でしながら家事やら何やらしてます。
あったかくてほっとします。
そしてホットレモネードおいしそうですv-238
レモン好きなので私も買ってきて真似しようと
思います(笑)

NAME:ミオ | 2009.01.16(金) 20:25 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

ほんとWガーゼのストールは年中必需品!
冬はお風呂上りから寝る時も巻いてますよ~
あったかいし、なんだか安心するんです(笑)
首&手首&足首を暖めると風邪予防に効果大なんですって。
柑橘系のものを摂ってたら
風邪も早く治りそうですよね
cassisさんも長女ちゃんもお大事にね!

NAME:wish* | 2009.01.16(金) 21:14 | URL | [Edit]

 

*michiru*さんへ

今年もよろしくね~(笑)
柚子ティーも体に良さそうだよね♪
柚子の香りも大好き!
愛用のハンドクリームが柚子の香りなので
付けるたびにくんくんしてるよ~
くるみボタンはグルガンでガシッと付けたよ
ボタンが分解するかと思うほど引っ張っても
剥がれないくらい、頑丈に付きました(笑)

NAME:wish* | 2009.01.16(金) 21:22 | URL | [Edit]

 

ミオさんへ

マフラー愛用してくれてるんですね、
とっても嬉しいですv-238
今時期は家の中で巻くのに丁度いいかも。
だんだんくったりふんわりしてきて
気持ちいいですよね♪
レモネードはあっという間に飲んじゃって、
今は第2弾を作って飲んでるところです~
ぜひやってみて下さいね!

NAME:wish* | 2009.01.16(金) 21:24 | URL | [Edit]

 

わかるぅ~~

寒い冬。考えるとあっという間の短い期間だね。
コーヒーではない何かを・・・!
分かるなぁそのキモチ。
私はゆず茶でほっこりしてるよ。。
芯から暖まる感じがいいよね♪

いまさら。。。。
リンク、いただいていきます!(≧∇≦)b

NAME:ai*ai | 2009.01.17(土) 11:40 | URL | [Edit]

 

ai*aiちゃんへ

夏はいつまで~も続くような気がして
ジリジリ陽射しが恨めしくなるんだけど、
冬はすぐ終わる!と思えるのよね。
実際こっちの夏は長くて冬は短いんだけど(笑)
ゆず茶も好き~♪
手軽にカラダにいいものを摂れるのはいい!
リンクありがと~これからもよろしくね*

NAME:wish* | 2009.01.17(土) 23:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
