プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

01.19
10:07(Mon)
月曜の朝。
長女が小学校へ行き
次女が幼稚園バスに乗り込んで見送った後、
家に入ってきた時の静けさ…
土日にはありえないこの空気、とってもホッとします(笑)
こんな時は、ホットレモネードじゃなくて
がつーんと濃いコーヒーでしゃっきり気分。


土曜は仲良しのお友達が遊びに来てくれて、
母子共々楽しい一日でした♪
長年連れ添った(笑)気心の知れたお友達で、
気付けば11時間ノンストップでお喋り!
でもまだまだネタは尽きない~時間が足りない~

美味しいパン屋さんのパンでランチして
夜は賑やかに宅配ピザ。
普段家族ではピザはとらないので
たまにお友達と食べると、子供たちも大喜びです。


そのお友達が、ブラックリネンのギャザーバッグをオーダーしてくれました。
ブラックリネンのバッグ

黒いバッグが欲しいの~との話から
あんなの、こんなのと相談した結果、
私も使っているnunoyaさんのギャザーバッグに辿り着きました。

私のはナチュラルリネンで、こんな感じ。
リネンのギャザーバッグ
雰囲気がガラッと変わって面白い♪


ブラックリネンのバッグ ブラックリネンのバッグ
入れ口には白いモチーフでワンポイントを。
裏面にはブラックのバテンレースをこっそり付けました。

ブラックリネンのバッグ
内布は薄いパープルのローズ柄のラミーリネン。
ポケットと持ち手の裏に使ったミニドットも好きな布です。

お友達も喜んでくれてよかった!!
いっぱい使ってね~そしてまた遊ぼ!

ブラックリネンのバッグは初めて作ったけど、
雰囲気がとっても気に入りました
他の形のバッグも作ってみたいな。
お洋服も作りたい!手帳にメモメモ…


綺麗なブルーグリーンのバテンレースも!
  


1月もあっという間に後半に突入!
今週中にTASSEさんに納品に行く予定なので
ピッチをあげていきま~す♪

 
 
Comment
 

シックでいいね!

こんにちは♪
楽しい週末の後の静けさ。。。
分かる、分かるぅ。
なんとも言えず嬉しい一時だよね。

お友達へのバッグ、素敵だわ~~!
黒のギャザーバッグ。私、ツイードの黒しか作ったことなくて、リネンだとぐっとシックになるね(≧∇≦)b
ナチュラルな感じとはまた違った雰囲気でよいなぁ。

NAME:ai**ai | 2009.01.19(月) 16:36 | URL | [Edit]

 

癒されました

子供たちが勝手に楽しく遊ぶのを横目に
まったり珈琲とエンドレスおしゃべり、
それでも手は動かしてるって
これ以上の至福の時間が私にあるかしら!?
お邪魔しました、ほんとにありがとうーー!!
明日は黒バッグ、初稼動よん♪
ほんと、ありそうでないのよね、黒って。
また営業できるかしら(笑)

NAME:おくりん | 2009.01.19(月) 20:25 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです。

ブラックリネン、大人っぽくて素敵ですね~。
ナチュなお洋服でない時も使えそうで、きっとヘビロテ間違いナシでしょうね。

NAME:まつり | 2009.01.19(月) 20:25 | URL | [Edit]

 

ai**aiちゃんへ

月曜の朝がピカーンと晴れてたりすると、
お掃除もがぜんやる気UP!の単純なワタシ(笑)
賑やかさと静けさのメリハリが嬉しいよね♪
aiちゃんのギャザーバッグも素敵だったなぁ
前にギャザー部分のアドバイスもらったの、覚えてる?!
おかげさまで綺麗にできました~ありがとうね♪
ブラックリネン、かなりポイントアップです~

NAME:wish* | 2009.01.20(火) 13:40 | URL | [Edit]

 

おくりんちゃんへ

ほんと至福の時間だったねぇ!
手も口もエンドレスの8時間。
私たちって素晴らしい~(笑)
夏にはお泊まりだねっ
今日はバッグ初仕事したかしら?!
ガンガンこき使ってやって下さいませ~
いつもいつもありがとうね♪

NAME:wish* | 2009.01.20(火) 13:41 | URL | [Edit]

 

まつりさんへ

ブラックリネンのバッグはどんな形にしても
働き者になりそうですよね
くったりと使い込んでこなれていくのも楽しいし、
リネンは面白い~
自分の分も作りたいなぁと思います♪

NAME:wish* | 2009.01.20(火) 13:45 | URL | [Edit]

 

初めまして きいちごです
しじみ巾着交換会に参加いただき ありがとうございます♪
しじみちゃん大好きな人ばかりの集まりなので
楽しんで 素敵なお友達を増やしてくださいね

黒のバッグに黒のバテンレース かっこいいですね♪
こんなおしゃれなバッグ作ってもらえるなんて
お友達がうらやましい~~♪
これからもよろしくお願いします

NAME:きいちご | 2009.01.20(火) 18:06 | URL | [Edit]

 

今までのイメージにはない感じ!

わ~!こんなシックなバッグも素敵ぃ~!
黒いバテンレースがこっそり・・・なんて素敵なんでしょう!!
内側まで自慢しちゃいたくなるようなバッグだね♪
私も最近黒いラフバッグ欲しい~!と思ってるけど
リネンバッグも大人~な感じで持ってみたいな♪
あとバテンレースがこんなにカラー豊富にあるとは知らなかった!

仲良しのお友達と11時間もおしゃべり・・・いつかしてみたいなぁ^^
昼も夜もなんて 本当に素敵な時間だね♪


NAME:いくちゃん^^ | 2009.01.20(火) 19:33 | URL | [Edit]

 

素敵なオトナな雰囲気に仕上がって まるで
売ってるバッグみたい~
サクサク作れちゃうからすごいです
突然のオーダーにも対応できるなんて
やっぱ生地はけっこうストックしてるんでしょうね
白いモチーフも黒いバテンレースもついちゃって
欲張りさん(^^)バッグですね~
かなりの自慢バッグになること間違いないと思います☆

NAME:cassis+plus | 2009.01.20(火) 23:13 | URL | [Edit]

 

大人可愛い!

こんばんわ!
黒いリネンに黒ドット、大人可愛くて、
とっても素敵です♪
ナチュラル系、かわいい系、子供もの、、、、
何でも上手に布合わせできるところがさすが!

バテンレースって、
白以外にいろんな色があるって
はじめて知った!
可愛いね~♪

NAME:*michiru* | 2009.01.21(水) 18:35 | URL | [Edit]

 

きいちごさんへ

こちらにも来て下さってありがとうございます!
しじみちゃんが取り持ってくれるご縁を
たっぷり楽しませて頂きますね*
よろしくお願いします!
普段は小物を作ることが多いんですが
やっぱりバッグも作ると楽しくて
あれこれ作りたくなります~
布の魅力は無限ですよね♪

NAME:wish* | 2009.01.21(水) 21:23 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

そうね、普段の作品にブラックのイメージは無いかもね?!
自分の洋服は黒が結構多いんだけども(^-^)
ブラックリネン=オトナ ってイメージが前からあって、
作ってるだけでオトナになった気分~(笑)
バテンレースはどんどん色やデザインが増えてきて、
いろんなお店を覗くと楽しいよ♪
仲良しのお友達との楽しいお喋りは
時間がいくらあっても足りないよね!

NAME:wish* | 2009.01.21(水) 21:27 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

ブラックリネンの雰囲気っていいですよね♪
オーダーは以前にもらってたものだったんです(^-^)
布のストックはいっぱいあります…あり過ぎってウワサが(汗)
気になる布はついついポチポチッと。
小物を作ることが多いから、なかなか減らない~(言い訳)
モチーフやバテンも楽しくてストックしておきたくなります♪

NAME:wish* | 2009.01.21(水) 21:33 | URL | [Edit]

 

*michiru*さんへ

黒いギンガムやドットはここ最近好きで
ちょこちょこと使ってるんだけど、
ブラックリネンは初めて使ったよ~
いろんな表情が出て楽しい♪
バテンレースの種類はどんどん増えてるね
微妙な色やデザインの違いが楽しい!
そして買いたくなる…

NAME:wish* | 2009.01.21(水) 21:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
