プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

01.21
22:26(Wed)
そろそろ幼稚園や小学校の説明会が始まる季節ですね。
1年前は入園と入学を控えて
なんだか気忙しかったなぁ~
実際は毎日あれやってこれやって!って訳でも無いんだけど、
気分的になんとなく忙しくて(笑)

そんな記憶を呼び戻しつつ、
入園&入学グッズを作っています。
TASSEさんへ納品する分です。

赤ギンガムセット&緑ギンガムセット。
赤ギンガムセット 緑ギンガムセット

かわいいバスの柄&赤いギンガムチェックを使って
赤ギンガムセット
絵本バッグと上履き袋は、内布にカラフルな小花柄。
持ち手はドットの布と厚手の綾織テープを合わせました。

赤ギンガムセット
お弁当袋とミニ巾着は、お洗濯して乾きやすいように1枚仕立てです。
いつ派手に汚しても大丈夫(笑)


こちらは男の子へ、汽車ぽっぽ柄&緑のギンガムチェックです。
緑ギンガムセット
内布はしっかりしたダンガリーにしました。
内布って結構汚れるんですよね…
絵本バッグの中からなぜか砂が出てきたり。
うちだけ?!(汗)

緑ギンガムセット
ミニ巾着は、コップ袋や小学校では給食のマスク入れにも。

皆さまに質問!
今回、無地のお名前テープを縫い付けて
お子さんのお名前を直接マジックで書けるようにしたんですが、
これってある方がいいですか?無い方がいいでしょうか?!
個人名を入れたお名前テープを注文して
それを持ち物に付ける方が多いのなら、
この無地のは付けない方が便利なのかなぁと思ったり。

こういうのですね。

うちはマジック派なので(笑)
自分が購入する立場だとしたら、
買った後にアイロンとか縫い付けたりするのは面倒だなぁ…と思い。
今回は無地のを付けてみました。

今のご時世、名前を付ける場所も気になると言えば気になるかも…とか思ったり。


オトナっぽいバッグを作るのも楽しいし、
こうした可愛いグッズを作るのも大好き♪
お友達からのオーダーも頂いてるし、
委託用にもまた他のバージョンも作る予定です。
どなたかのお役に立てますように*


以前からこんな感じで作っていた、
snowwingさんの、しじみ巾着。
まぁるくてなんとも言えず可愛いんです♪
きいちごさんの主催で交換会が行われることをたまたま知り、
思い切って参加させて頂くことにしました♪
ワタシはこう見えて小心者のトコがあるので(そこっ、笑わないっ!!)
ドキドキしながらも、とっても楽しみです*
自分以外のhandmadeを手にすることって、
ありそうで意外と無いんですよね。
どんな布合わせにしようかな♪







 
 
Comment
 

やっぱりかわいい~~~*
Wishちゃんはほんと、大人っぽいのも
かわいい~のも作れちゃうよねぇ!
すごいなぁ。
ワタシはこどもちゃんの柄あわせとか無理・・。
見ててかわいい!ってなるのが素敵よ。

お名前タグ。
ワタシは付けてあるほうがいいと思います~*
ハンコで名前派、なので♪
しじみちゃんの交換会も楽しみね!
あ。しっかり笑いましたが(  ̄m ̄)ププ
また過程を教えてね~~

NAME:ai**ai | 2009.01.22(木) 10:57 | URL | [Edit]

 

私も名前が書く欄がついてるものが楽チン便利でいいです~^^
でもホント これは個人の好みがありますよね・・・
私は油性ペンでチャチャっと書いちゃう派なんですけど
にじんじゃって格好悪いの・・・
ai**aiさんのようにハンコで可愛く付けるといいんだなぁ~^^*

入園入学セット どのお色も何だか心ときめくっていうか
ウキウキ☆してきちゃう感じが好き!
次女(現在3歳、10月で4歳)をこの4月に幼稚園に入れるか否かで
迷いに迷った我が家 今の所 入れない(1年は自宅に一緒にいる)方向で進んでるので
来年まで入園グッズ作りはないけど
来年の今頃は忙しくなってるのかなぁ?と想像してます^^

NAME:いくちゃん^^ | 2009.01.22(木) 11:08 | URL | [Edit]

 

私も

うちの子は入園、入学はまだまだですが
私もマジック派なので(汚い字で書くのが好きなのです)ついてた方がいいなぁ、と思います。
それにしても可愛くて、うちの子が入園する時は
wish*さんにお願いしようと今から思っちゃいました。
しじみ巾着も可愛いですねv-238

NAME:ミオ | 2009.01.22(木) 16:13 | URL | [Edit]

 

沢山出来ましたね

どのカラーも元気があって可愛らしいですね
私はあった方が助かる派です
マジックで書いちゃうから
お好みで分れるかとは思いますが
あっても全然邪魔になってなくていいと思います~

しじみ巾着は最近色んなところで耳にしますが
未だ見たことない私・・・
作ってみたいアイテムの一つです

NAME:cassis+plus | 2009.01.22(木) 17:21 | URL | [Edit]

 

ai**aiちゃんへ

ありがと~(*^-^*)
子供用品も布合わせが楽しくてね
まだまだ気分がコドモなのかもねぇ(笑)
お名前、そうだねaiちゃんは素敵なはんこ術が♪
ナルホド、はんこにはこういうのいいね。
参考になります、ありがとう!
しじみちゃん交換会もとっても楽しみよ~
ショウシンモノだけどね←しつこい(≧m≦)

NAME:wish* | 2009.01.22(木) 22:06 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

いくちゃんもお名前欄アリ派なのね(^-^)
市販の自分で書くお名前シールも
キャラ物とかいろいろあるけど、
既に付いてるのもお手軽かしらね?!
参考になるよ~ありがとう!
次女ちゃんはあと1年ママと一緒なのね♪
おうちでお姉ちゃんとも遊べるし
集団活動もしてるし、心配無いよね!
入園準備も今から楽しみね♪

NAME:wish* | 2009.01.22(木) 22:12 | URL | [Edit]

 

ミオさんへ

ミオさんの字は、とっても雰囲気があって素敵!
”画になる字”って感じですv-238
ぜひぜひマジックで書いてね(笑)
貴重なご意見ありがとう♪
坊ちゃんの入園グッズ!
わぁ~作らせてもらえたら嬉しいです♪
入園の日はあっという間に来ますよ!ほんとに~*
まずはアンヨからですね(笑)

NAME:wish* | 2009.01.22(木) 22:15 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

子供用品は、思いっきり元気な色使いにできるのが楽しいです
作ってるだけで元気になる気分♪
お名前欄あってもいいですか?!
参考になります、ありがとうございます!
マジック仲間が多くて嬉しいな(笑)
しじみちゃんはなんとも言えない丸みが
とっても可愛いんですよ♪
機会があったらぜひ入手してみて下さい!

NAME:wish* | 2009.01.22(木) 22:20 | URL | [Edit]

 

入園グッズ可愛すぎです~☆

あ~欲しいものリストはどんどん増える一方よ!
子供が入園を機にwishちゃんを見習って
少しはやってみようかしらと思っていたけど…

やっぱり頼もうかな~(笑)

私もお名前欄あったら楽だなぁ♪
100均で買った名前つけるテープ?
すぐとれるのよね・・・
子供も気になってすぐはがそうとするし(><)

NAME:おりょせん | 2009.01.23(金) 00:29 | URL | [Edit]

 

おりょせんちゃんへ

欲しいものいっぱいでありがとう~♪
子供の入園を控えたママのココロを
くすぐることができたかしら?!
ムスコくんは電車と車、どっちが好きかな(^-^)
男の子グッズを作ることになるとは、
4年前に長女の分を作ってた時は夢にも思わなかったよ(笑)
アイロン接着タイプのお名前テープはどうしても剥がれてくるよね
私はメンテが面倒なので最初から縫い付ける人なのです~

NAME:wish* | 2009.01.23(金) 14:08 | URL | [Edit]

 

はじめまして!

はじめまして!
しじみ巾着交換会に参加する、sweet home*のマロンです^^
ご挨拶に伺いました♪ 交換会、楽しみですね。
入園グッズ可愛いですね!うちは二年保育にして来年入園なのですが、参考になりますi-179
どうぞ宜しくお願いいたします。
また遊びにきますね~♪

NAME:マロン | 2009.01.23(金) 18:03 | URL | [Edit]

 

マロンさんへ

はじめまして!
こちらに来て下さってありがとうございます*
しじみちゃんの交換会、ドキドキです~
お互い楽しみましょうね♪
お子さんは来年ご入園なんですね
毎日の子供の成長を見るのもシアワセですよね。

こちらこそよろしくお願いします♪

NAME:wish* | 2009.01.23(金) 21:37 | URL | [Edit]

 

きゃ~すご~い!!
いっぱいたくさんのおそろだ~♪♪かわいいぃー!
こういうのが並んでると欲しくなるわたしです♪
一度作ってみたいんですけどね 使う人がいなくて・・・
そっかー 委託先があればこういうの作れるんですね

NAME:きいちご | 2009.01.24(土) 20:46 | URL | [Edit]

 

きいちごさんへ

お返事遅れてごめんなさい(>_<)
お揃い好きなので、セットで作ると楽しいです♪
私が委託してる雑貨屋さんは住宅地にあるので
ちいさなお子さん連れのお客様が多くて、
この季節は需要が多いみたいなんですよ。
きいちごさんがこういうのを作ったら、
きっとカワイイのが出来上がるんだろうな~♪

NAME:wish* | 2009.01.29(木) 09:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
