プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

01.23
22:08(Fri)
昨日寒い雨の中電車に揺られ、ふと窓の外を見ると
木に濃いピンクのつぼみがたくさん!!
こんなに寒くても、春は着実に近付いているんですね。

行った先は、委託先のTASSEさん
今年初の納品に行ってきました。


ふんわり軽いウールガーゼのストール。
ウールガーゼのストール ウールガーゼのストール
細めのバテンレースと、アンティークのナンバーテープをアクセントに。
とってもあったかいんです♪


それとお揃いのウールガーゼとふわふわのファーを使った、
もこもこマフラーのミニサイズ。
もこもこマフラーミニサイズ もこもこマフラーミニサイズ
お友達のお子さんをモデルにミニサイズを作成してみました
かわいいモデルさん、ありがとね♪

Wガーゼのマスクの、こどもサイズとおとなサイズ。
Wガーゼのマスク Wガーゼのマスク
Wガーゼが9枚重なるようになってるのでふわふわ~
この季節、子供も人込みではマスクしてくれるとちょっと安心しますよね。

これらは昨日の入園&入学セットと合わせて、コチラの新入荷情報で紹介して下さいました*
嬉しい~!!


今回は小物もちょこちょこと作り溜めておきました。
ころころとして大好きな、くるみのピンクッション
くるみのピンクッション
今回はギンガムチェックのリネンと、小花柄。
ちっちゃなお花のモチーフを付けてます。

くるみボタンのぱっちんピン。
くるみボタンのぱっちん
元気な色、落ち着いた色。
ピンひとつで顔の雰囲気が変わりますよね。


今回はお友達も一緒にお店に行って楽しさも倍増!
自分の好きな場所を共有できるのって、とっても嬉しいです。
店長さんともいろいろお喋りして楽しかった♪
AVRILの毛糸についていろいろと説明して下さって、
とっても表情の豊かな毛糸で素敵でした。
編み物は限定1つのモチーフしか編めない私(汗)
それでも何か編んでみたい!と思える毛糸でした。

5月にあるイベントにも参加させて頂けることになって、
今から楽しみです。
思えば…去年のこのイベントの最中にお店のことを知って、
作品を持参して委託の申し込みをして
途中から飛び入り参加させて頂いたのでした…
思い出のイベント。
今年は何を作ろうかな*


次に納品に行く時には、梅が咲いてるかも!
その時間の流れを考えると、
さむい~とぶるぶる震えてるだけじゃ勿体無いですね
 
 
Comment
 

見たよ、見たよ!
すごいじゃない!!!
園グッズもマスクもショールも~~~~♪
アップで見まくった(´∀`*)ウフフ
Wishちゃんのテイストいっぱいでオーナーさんもお気に召されたんだよ。。
嬉しいね!
小物達もたくさんでワクワクするわ。
ショール、見てるだけでもあったか。。
思い出のイベントがまた近づいてるんだね!
なんだかあっという間だねぇ。
がんばってね!

NAME:ai**ai | 2009.01.23(金) 22:15 | URL | [Edit]

 

初めまして。
”しじみ巾着交換会”に参加させていただいている
ありす と申します。
いろいろな作品を沢山作っていらっしゃるんですね。
今回の大人のスト-ル、子供のマフラ-、大人&子供のマスク、ピンクッション、パッチンどめ。
色使いや柄などセンスが良いものばかり、素敵ですね。それに丁寧に作ってあって、かなり手作りがお好きな方だとお見受けしました。
私は、まだまだhand made初心者マ-クの部類で、小物をチョコチョコ作っています。

委託もされているんですね。八王子は、それほど遠い距離ではないので、TASSEさんにも今度お邪魔して、wish*さんの作品をじかに見てきたいです♪

交換会でも、wish*さんの作品が楽しみです。
また、お邪魔させてくださいね。
リンクをさせていただいてもよろしいですか?
これからも宜しくお願いします。

NAME:ありす | 2009.01.24(土) 01:10 | URL | [Edit]

 

ai**aiちゃんへ

早速見てくれてありがとう!
初めてで、とっても嬉しくて(≧∇≦)
発見した時はびっくりしちゃったよ(笑)
これを励みにして、もっとがんばるね♪
春は近いとはいえ、まだやっぱり冬だよね
ストール巻いてぬくぬくあったまって頂けたらいいな*
イベントの頃は半袖かも?!

NAME:wish* | 2009.01.24(土) 16:07 | URL | [Edit]

 

ありすさんへ

コメントありがとうございます!
ありすさんもしじみ巾着の交換会に参加なさるんですね
とっても楽しみですね♪
みなみ野の近くにお住まいですか?!
TASSEさんは素敵な雑貨がたくさんで
時間を忘れて見てしまいますよ(^-^)
ぜひ足を運んでみて下さい♪
こんな感じの作品を作っている私です
どうぞよろしくお願いします*
リンクありがとうございます!

NAME:wish* | 2009.01.24(土) 16:10 | URL | [Edit]

 

た~くさん作ってますね!
どれも素敵なものばかりで、うっとりです♪
特にウールガーゼのショール、いいですね。
とっても好きな雰囲気です~~。
↓の入園グッズも、可愛いw
お裁縫が苦手なお母様たちは、大助かりでしょうね~。

私もガンバロ!

NAME:まつり | 2009.01.25(日) 13:23 | URL | [Edit]

 

はじめまして♪
交換会に参加するri-です♪
もうすぐ締め切りですね♪
楽しみ&ドキドキです。
wish*さんの作品かわいいですねぇ~
委託って憧れちゃいます♪
また遊びに来させてくださいね

NAME:ririyuna (ri-) | 2009.01.26(月) 15:12 | URL | [Edit]

 

5月の予定も入ってるなんて大忙し・大繁盛~ですね
ハンドメイド熱も上がっちゃうでしょ♪
楽しそうでいいですね

ウールガーゼは私使ったことないんですが
こんな風にストールにすると質感が伝わってきますね
軽くてふんわりした優しい感じがします

NAME:cassis+plus | 2009.01.26(月) 15:23 | URL | [Edit]

 

TASSEさんでは大好評でよかったですね♪
うちの息子はいま風邪気味で
wish*さんのガーゼマスクをつけて登園しました。
ママ友に「カワイイ!」って言われて、
さっそく宣伝しておきましたよん!
可愛いマスクって珍しいから、
本当に重宝してます♪

NAME:*michiru* | 2009.01.26(月) 17:49 | URL | [Edit]

 

まつりさんへ

お返事遅れてごめんなさい(>_<)
なんだか寒い日が続いてたので、
あったかショールも作りたくなっちゃいました~
ちょっと地味かな?と思ったんだけど
バテンを付けると雰囲気が変わって私もお気に入り♪
4年前の今頃は、長女の入園グッズにヒーヒー言ってた私です(笑)

NAME:wish* | 2009.01.29(木) 09:34 | URL | [Edit]

 

ri-さんへ

はじめまして!
遊びに来て下さってありがとうございます♪
交換会に参加なさるんですね
総勢何名の輪ができるか楽しみですね(^-^)
しじみちゃんが取り持ってくれたご縁、
どうぞよろしくお願いします!

NAME:wish* | 2009.01.29(木) 09:36 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

お返事遅れてすみません!
5月ってまだまだ先…と思ってても
気付けば半袖になり5月になるんだろうなぁ
何作ろうかな~となんとなく考えてるだけで楽しいです(^-^)
ウールガーゼはふんわりしてほんと気持ちいいですよ♪
ガーゼもリネンも好きですが、
巻物好きな私にはたまりません(笑)

NAME:wish* | 2009.01.29(木) 09:39 | URL | [Edit]

 

*michiru*さんへ

マスク使ってくれてるんだね
お役に立てれば嬉しいです(o^_^o)
息子くんの風邪は大丈夫かな?!
あと1ヶ月は学校も幼稚園もドキドキだよね
宣伝してくれてありがとう~
コドモゴコロをくすぐるマスクをもっと作りたいな♪

NAME:wish* | 2009.01.29(木) 09:43 | URL | [Edit]

 

はじめまして♪
しじみきんちゃく交換会に参加させていただくyou*です。
ステキな作品の数々。創作意欲がムクムク。とてもいい刺激をいただきました。
がんばってしじみちゃんを作ります。
また、刺激をいただきに来ますね。
よろしくお願いします。

NAME:you* | 2009.01.30(金) 07:56 | URL | [Edit]

 

you*さんへ

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪
交換会に参加なさるんですね
まもなく詳細の発表ですね!楽しみです~
しじみちゃんの魅力にクラクラな方々(笑)がいっぱいで
同志がたくさんで嬉しいですよね(^-^)
こちらこそよろしくお願いします!

NAME:wish* | 2009.01.30(金) 09:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
