プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

02.07
22:07(Sat)
パン屋さん
サンドイッチ 120円。

パン屋さん
カップケーキ 200円。

パン屋さん
メロンパン&フランスパン 100円。


なんと破格のパン屋さん!!


今日は次女の幼稚園で、『お店屋さんごっこ』がありました♪
廃材を使っていろんな商品を作って、
年少さんから年長さんまで、クラスごとにお店をOPEN!
八百屋さん、電気屋さん、おもちゃ屋さん、レストラン、おまつり屋さん(笑)
次女のクラスはかわいいパン屋さんになりました。

年少さんも上手に作ってたし、
年中・年長さんになるとアイディア満載で楽しい!
ちゃんと回る扇風機とか。
デコってる携帯とか(≧m≦)

みんなが交替で売り子さん&お客さんになって
画用紙のお金でお買い物。
次女も「いらっしゃいませー!」と楽しんでました♪



くるみパン
こちらは、ほんもの(笑)

全粒粉とくるみ、上にアーモンドスライスをたっぷり散らしたくるみパン。
昨日のお昼にホームベーカリーで焼きました。

くるみパン
ほかほか焼き立てパンを一人占め。
最高の贅沢~♪♪
当然…食べ過ぎた(汗)

ここが、たまらんです。
くるみパン
カリカリの端っこ!大好き~!!


昨日午後から遊びに来てくれたお友達へ、お裾分け。
いつも、美味しい~!と食べてくれるので嬉しいです♪

 
ジャンル Genre: グルメ テーマ Theme: パン カテゴリー Category: まいにち
 
Comment
 

焼きたてパン♪

可愛いお店屋さん♪
親子で楽しめましたね~

手作り(本物パン)もおいしそう!
これはホームベーカリーでこねて、
オーブンで焼くのかな??
ホームベーカリーあると発酵が安定してできるからいいよね!
我が家の「欲しい家電ランキング」
で常に上位ですが、なかなか?!

NAME:*michiru* | 2009.02.08(日) 12:51 | URL | [Edit]

 

可愛いお店やさんがズラリ~と並んでますね
もちろん本物のパンは分かりましたよ(^^)
私もパンの端っこ好きですよ
たまらないですよねーカリカリが♪
あ~食べたいな&ホームベーカリーも欲しい~

NAME:cassis+plus | 2009.02.08(日) 18:30 | URL | [Edit]

 

お店やさん、かわいい!
コドモのアイデアってなかなか素晴らしいよね。
息子の幼稚園でも6月にお店屋さんがあって、息子もパン屋さんだったよ!小麦粉粘土に絵の具を混ぜて一緒に作ったよ。。
お店屋さんごっこって最高の遊びだよね。
ほんもののパンもヨダレもの~~*

NAME:ai**ai | 2009.02.08(日) 21:03 | URL | [Edit]

 

*michiru*さんへ

お店屋さんごっこ楽しかったね♪
可愛いお店屋さんがいっぱい~
娘たちは帰宅後真似して大量にパン作ってたよ(笑)
ホンモノのパンは、全部ホームベーカリー任せ。
横に切った後に写真撮ったのよf(^_^)
自分で成形するのも楽しい♪
ホームベーカリーはオススメ家電NO.1!ってくらい
我が家ではトップの位置にいるよ~ぜひぜひ!

NAME:wish* | 2009.02.09(月) 21:46 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

可愛いパン&店員さんがいっぱいでしたよ~
幼稚園児の自由な発想には完敗!って感じで
どのお店にも感動しました♪
子供っていいなぁ~!
パンの端っこのカリカリ…たまらんですよねぇv-238
ホームベーカリーはかなりオススメですよ!
もし今のが壊れたら、即日買います(笑)

NAME:wish* | 2009.02.09(月) 21:50 | URL | [Edit]

 

ai**aiちゃんへ

ほんと子供のアイディアは楽しいよね!
あの柔らか~い発想の一部を分けてもらいたい(笑)
息子くんの幼稚園では小麦粉で作ったんだね!
めちゃ楽しそう~♪
大人の方が真剣になっちゃいそうだうね(≧m≦)
「いらっしゃいませぇ~!」って一斉に言われて
ムスメはそのプレッシャーで固まってました~
あのお店は繁盛するわ(笑)

NAME:wish* | 2009.02.09(月) 21:54 | URL | [Edit]

 

長女の幼稚園のお店やさんごっこは
父母は招かれなかったので残念でした~(;;)
でもこちらも 色画用紙で作った美味しそうなクレープとか
2つ折り携帯とかあって面白かった(デコはなかった^^;)
きっといい思い出なんでしょうね~^^

くるみのパン!!
パン屋さんに行ったら毎回と言っていいほどトレイに乗せるのがくるみパンです^^;
あ~またHB欲しい病が・・・
皆さんへのコメントのお返事を見ていると かなりオススメなのですね!?
どうしよ~~やっぱ欲しいかも・・・

NAME:いくちゃん^^ | 2009.02.10(火) 00:08 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

うちの幼稚園は親が参加する行事はとっても少ないので
これは貴重な参観だったよ(^-^)
時々子供の世界にお邪魔するのも楽しいよね♪
子供の作品はほんとお見事だったわ~
ホームベーカリーね、オススメよぉ(≧∇≦)
パン好きな方には必需品だと思う!
↑電器屋さんの回し者?!(笑)
添加物とか入れずに体にも優しいしね
ぜひパパさんにおねだりしてみてv-238

NAME:wish* | 2009.02.10(火) 21:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
