プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

02.10
23:00(Tue)
ちょこっと久しぶりのhandmade日記です。

先日、女の子ちゃんのエプロンのオーダーを頂きました
ママのお手伝いをするのが大好きで、
その時に使いたいとのこと*
お手伝いがもっともっと楽しくなるようなエプロンを!と
あれこれ考えました♪

エプロン
スモーキーな落ち着いたピンクのギンガムチェックと、小花柄を合わせました。
先日のバイアステープは、ここで活躍!

エプロン
自分で着脱できるような形に、とのご希望だったので後姿はこんな形に。

エプロン
中にゴムを通したベルトを付けて両端を留めて
上から被るタイプです。
余裕が無いと着脱が難しいし、と思ってゆったりめにしたら
ちょっとゆったりし過ぎちゃったかな?!と心配でしたが
大丈夫ですと言って下さったのでよかった♪
肩紐にはボタンを付けたので長さ調節もできます。

エプロン
それと、お揃いのアームカバーと三角巾とシュシュも。

アームカバー
ママにもお揃いでアームカバーも作りました。
写真では判りにくいけど、小花柄も色違いなんです~
ママとお揃いのものを付けて一緒に台所に立つと
お手伝いが一層嬉しいかなぁと思って♪

気に入って頂けて、カワイイ着画も見せてくれて
とっても嬉しかった~(≧∇≦)
そのムスメちゃんに、2年以上も前にプレゼントしたポシェットを
今でも大事に使ってくれていると聞いて大感激!!

自分が作ったものを、大事に使ってくれている人がいる…
ほんとにほんとに、シアワセ*



明日の休日は、ムスメたちとクッキー作成の予定!
毎年バレンタインには、おじいちゃんにクッキーを作って送ってるのです
いつもとっても喜んでくれて、
冷凍保存して大事に食べてくれてるのが嬉しいみたい♪
今年はどんなハートを送るのかな  
 
Comment
 

エプロン、かわいいですね~♪
肩ひもは結構太めのもので作っちゃいがちですけど、バイヤステープだとキャミワンピみたいでいいかも!
ウチも息子用に作ったエプロン、同じようにゴムをつけました。これだと着脱が楽だし、動いてもひもがほどけたりする心配がないからいいですよね♪

NAME:YORIKO | 2009.02.11(水) 07:06 | URL | [Edit]

 

かわいいエプロン!
これはお台所が楽しくて仕方なくなるね♪
ゴムベルトのアイデアもさすがだわ~~~*
アームカバーやシュシュの小物もあれば気分は高まるね☆
細部にまで優しさが染み渡っててほんっと、素敵☆

NAME:ai**ai | 2009.02.11(水) 15:00 | URL | [Edit]

 

かわいいね

いろいろと工夫もあって、かわいくて!
素敵だわ♡

NAME:topimama | 2009.02.12(木) 09:12 | URL | [Edit]

 

色々と細かいところまで考えてあって、とてもすてきなエプロンですね♪
これできっと、ますますお手伝いが楽しくなることでしょうww

NAME:まつり | 2009.02.12(木) 11:16 | URL | [Edit]

 

工夫いっぱい♪

工夫されていて使いやすそう!
幼稚園の調理保育で、
子供だけで着脱できるエプロンが欲しいという話をよく聞くから、需要は多いのでは?
もちろん、デザインも可愛いね~

NAME:*michiru* | 2009.02.12(木) 16:54 | URL | [Edit]

 

YORIKOさんへ

私もバイアスの肩紐は初めてでした!
後ろでクルッとテープでくるんでるので
安定して落ちないようになってるんですよ(^-^)
もともとのパターンは後ろを縫い合わせてるので
ほんとキャミワンピみたいでそれはそれで可愛かったです~
後ろはゴムにしたら着脱もしやすいですよね♪

NAME:wish* | 2009.02.12(木) 21:22 | URL | [Edit]

 

ai**aiちゃんへ

エプロンは子供のお手伝い気分をUP!させてくれるよね
うちの下のムスメは玉子を1個割る為に
エプロンをいそいそと出してきたりして(≧m≦)
ゴムベルトは他のアイテムで使ってたアイディアを拝借*
紐ほどけたぁ~!って騒ぎが無いのはママも嬉しいよね♪
アームカバーは私も毎日愛用中です~!

NAME:wish* | 2009.02.12(木) 21:25 | URL | [Edit]

 

topimamaさんへ

ママのお手伝いが大好き!って女の子ちゃんが
もっと楽しくお台所に立てたら嬉しいなぁと♪
うちのムスメたちもぜひ見習って欲しいです(笑)

NAME:wish* | 2009.02.12(木) 21:28 | URL | [Edit]

 

まつりさんへ

自分で着脱できるように紐を使わない形で…など
自分では気が付かなかった点をリクエストいただいたので
とっても勉強になりました♪
ママと一緒に台所に立つのが好きって、嬉しいですよね
ぜひうちのムスメたちも…あんまり期待できませんが(汗)

NAME:wish* | 2009.02.12(木) 21:31 | URL | [Edit]

 

*michiru*さんへ

なるほど!
幼稚園でエプロン使うところもあるもんね。
子供がひとりでできるとママも楽だし♪
私は自分で使っててもよく紐がほどけて
んもぉぉ~!なんて思ってるので(爆)
今度はこういうタイプにしようかしら~

NAME:wish* | 2009.02.12(木) 21:34 | URL | [Edit]

 

可愛い~!

ゴムつきとは!ナイスアイデアですね~v-344
ウチもいつも「結んで~!」と言われ、お風呂入るときにまたほどいて、、、なんて面倒!んもぉぉぉぉ~!と思ってました(爆)(ウチではお手伝い→エプロンしたままご飯→お風呂のパターンが多くて・・・)

しかも色がナチュラルだからキャミワンピとか砂場着にも使えそう☆可愛すぎです~!!!

NAME:ゆりぞう | 2009.02.15(日) 21:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
