プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

02.13
23:33(Fri)
今日は委託先のTASSEさんへ、納品に行ってきました。
前回も作りましたが、
もう入園&入学準備も本格化してるので
今回もこんな品揃えで。

光の入り加減がおかしい写真になってしまいましたが(汗)

防災頭巾カバー 防災頭巾カバー
小学校で使う、防災頭巾カバー。
内側に持ち手を付けてます。
私の小学校ではこういうものは使わなかったので
去年長女の分を作るときにワケが判りませんでしたが(笑)
今年はばっちりです♪
写真には無いですが、あと2つ作りました。

入園グッズ
前回納品した男の子用の入園セットが、嬉しいことにお嫁入り(お婿入り?(笑))したので
また男の子用のを作りました。

入園グッズ 
ロケット柄に、ネイビーのダンガリーを合わせて
内布と持ち手にはネイビーのギンガムチェックを使いました。

ランチョンマット
いろんな色で、ランチョンマットも揃えました。
お名前テープのところに柄布を付けて、アクセントに。。。

ランチョンマット
ランチョンマットの縁は額縁仕立て。
角がすっきりしますね。

マスク
そしてご好評頂いている、Wガーゼのマスク。
インフルエンザもまだ流行ってるし、
花粉も飛び始めたので(汗)お役に立てますように。。。


今日もお友達と一緒に行ったので、
あれこれお喋りしながら店内を見たり
美味しいランチもしてきました♪
納品を終えてホッとした時間を楽しく過ごして、
また次へのエネルギーを蓄えました。ありがとう~♪


明日はバレンタインデー
一足早く長女のお友達が2人、友チョコを届けてくれて
長女と次女は嬉しそうにおやつに食べてました。
いいなーワタシに逆チョコは無いのかなーー(笑)
おじいちゃんへのクッキーも送り(写真撮り忘れちゃいました
パパへは明日渡すそうです。
デコペンで『だいすき』『アイ』『ラブ』『ユー』と書いてました(笑)
本命の男の子に渡すのはいつなんでしょうね…(≧m≦)
 
 
Comment
 

お世話様です

入園・入学グッズも「ママの目線」で
工夫されたものばかり♪
きっと大人気になるのでは?!
去年苦戦した防災ずきんカバーも
もう職人の域(爆)

TASSEさんは手作り品以外にも
可愛い雑貨がたくさんで、、、
本当に素敵なお店ですね☆

NAME:*michiru* | 2009.02.14(土) 00:06 | URL | [Edit]

 

こんにちは~~*
おぉ。。かわいいグッズの数々!!
なんだか私までウキウキしちゃうよ♪
防災頭巾カバー。こちらにもないのでちょっと想像が難しいけれど。色んな工夫がさすがだね。

パパへのクッキーはもう渡したのかな??
我家のお姫様はきっちり好きな子に手渡してたよ(  ̄m ̄)ププ

NAME:ai**ai | 2009.02.14(土) 15:59 | URL | [Edit]

 

まさにシーズン物ですねー
可愛い色使いで今回もきっとすぐ嫁いじゃうでしょう~
額縁仕立はとてもきれいですね
ちょっとした手間で印象は違うし、もちろん使い心地も違いが出るハズ!
見習います♪

NAME:cassis+plus | 2009.02.14(土) 16:28 | URL | [Edit]

 

シーズンだね~^^

入園、入学用品づくりにって 手芸店の店先はカワイイ生地がいっぱい並んでて
用がない私なんだけど つい足を止めて見入ってしまいます^^;
来年は長女が入学で次女が入園だから「来年はこんな生地で作りたいな~^^」とかってね。

バレンタインデーも最近は友チョコってあるんだものね~。楽しそう!
うちの子も学校に入ったら渡したり渡されたり楽しむのかなぁ^^

NAME:いくちゃん^^ | 2009.02.16(月) 15:34 | URL | [Edit]

 

*michiru*さんへ

お返事遅くなりましたm(_ _)m
やっぱり子供用品を作るときは、
自分の子供が使うなら…と考えながらになるね♪
防災頭巾カバー作成の際はお騒がせしました(≧m≦)
またTASSEにお付き合い下さいませ♪

NAME:wish* | 2009.02.19(木) 13:44 | URL | [Edit]

 

ai**aiちゃんへ

お返事遅くなりましたm(_ _)m
防災頭巾カバーはそちらにも無いんだね!
北海道にも無いし…地域限定モノなのかしら。
ムスメちゃんはウキウキのバレンタインだったんだね(≧∇≦)
好きな子に手渡し。んも~ドキドキしちゃうわぁv-238

NAME:wish* | 2009.02.19(木) 13:47 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

お返事遅くなりましたm(_ _)m
男の子グッズは、これでいいのかな?!とドキドキ…
気に入ってもらえたらほんと嬉しいです♪
額縁仕立は一度覚えると便利ですよね
キレイにできると気持ちいい~!

NAME:wish* | 2009.02.19(木) 13:50 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

この季節は子供向けの可愛い布がいっぱいで
実店舗もネットショップも楽しいよね♪
来年はムスメちゃんたちは入学&入園!
布集めにウキウキしちゃうね~!
バレンタインは「友チョコだよ♪」って
手作りチョコを持ってきてくれてたよ(^-^)
皆本命チョコはあげたのかしら~(≧m≦)

NAME:wish* | 2009.02.19(木) 13:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
