プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

02.19
14:18(Thu)
長らく風邪でダウンしていました…
土曜の朝、次女が高熱でダウン。
同時に私は微熱レベルながらダウン。
次女は翌日には下がりケロッとして走り回ってましたが
私は頭痛と喉の痛みがひどいのと、なかなか熱も下がらず
結局丸4日寝込み、昨日の夜からちょっとずつ回復してきて
今朝からやっと復活!
長かった…


どうやらこの前お友達がかかったインフルエンザも
こんな症状だったそうで。
私もそうだったのかな?!
次女の1日だけ高熱、っていうのも怪しいですよねぇ
ちょうど週末だったので病院に行かなかったんだけど。

今週になってから幼稚園でインフルエンザや風邪が急に流行りだして
お休みがクラスに10人!だったとか…
昼間の陽射しは春っぽくなりましたが、まだまだ油断できませんね。
朝の冷え込みは厳しいし。

今残る症状は、鼻水のみ。
鼻の下が大変なことになってますが(汗)
さすがに5日間も病人やってたら
手がうずうずうずうず~!布と戯れたい~!!
まずはお待たせしてるお友達のオーダー分を仕上げて
それからアレとコレと…
ボーっとしてる頭でいろいろと考えてました(^-^)



月曜は次女のお弁当の日でした。
私はまだ起きられなかったので、お給食に替えようか~と思ってたら
「作ってあげる!」と長女が言って、作ってくれました♪
お姉ちゃんのお弁当
火を使うので旦那がアシスタントしてましたが
ほぼひとりで作ったそうです。
ほうれん草のごまあえや、スクランブルエッグ。
たこさんウインナも上手になったね☆
うさぎさんにんじんは海苔で顔を付けてくれました。
ゆがんじゃったけどご愛嬌!
もちろん次女は空っぽにして帰ってきました♪
ありがとーー!


次女が熱を出してるとき、
「ママプリン作ってぇ・・・」と言ってたんだけど
その時私は作れる状態ではなく
やっと今日作りました。
プリン
甘さ控えめのたまごプリン。
これに自家製いちごシロップをかけて食べます♪

「ママ、早く元気になってね!」と何度も言ってくれてた次女。
遅くなってごめんね~!
もうすぐ帰ってくるから、一緒に食べよう  
 
Comment
 

祝☆復活!

絶対インフルだよ~~( ̄o ̄;)ボソッ
鼻水まで同じ症状ですわよ、お嬢様*
早く完治するといいね! ファイト♪
それにしてもえらいなぁ、お弁当まで作ってくれたんだね!さすがwishちゃんの娘ちゃん♪
んで、美味しそうなプリン~~
食べたいぞ☆

NAME:ai**ai | 2009.02.19(木) 17:33 | URL | [Edit]

 

大丈夫ですか~~!!

だ、大丈夫!?
実家のバァバにききましたよ。
みんなで風邪でダウンしたって・・・。
かなり心配してました。
でも、ちょっとでも良くなって来たのなら安心しました。早く良くなってくださいっ!!

NAME:タオルちゃん | 2009.02.20(金) 00:16 | URL | [Edit]

 

具合はいかがですか?

もうだいぶ良くなったのかしら?
結構体力も奪われちゃいますから まだゆっくりしなきゃダメですよ~

次女ちゃんもよくなって お弁当も完食して
嬉しい出来事ですね!
自家製イチゴシロップ・・・美味しそう♪

NAME:cassis+plus | 2009.02.20(金) 21:09 | URL | [Edit]

 

ai**aiちゃんへ

やっぱりインフル可能性高いよね( ̄○ ̄;)!
いやはや、長かった!
やっと鼻も落ち着いてきたし、
2月最後は突っ走るわ~(^-^)v
長女はやる気スイッチON!になると
かなり強力な助っ人になるのよ♪助かった!

NAME:wish* | 2009.02.20(金) 22:47 | URL | [Edit]

 

タオルちゃんへ

そうなのよ~2人揃ってダウンしちゃって(汗)
ダウン前日に、おかーさんから玉子たくさん頂いてて
ほんっと助かったよ~我が家の栄養源でした(笑)
ライブの時じゃなくてよかったよ♪
来週にはもう風邪菌カンペキに撃退してるから、
近いうちに遊ぼう!

NAME:wish* | 2009.02.20(金) 22:50 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

まだ鼻はズルズルしてますが、
気持ちはすっかり通常営業です(^-^)v
久しぶりに長くダウンしちゃいました…
まだまだ油断できませんね。
これから苺の美味しい季節なので、
苺シロップたくさん作りま~す♪

NAME:wish* | 2009.02.20(金) 22:54 | URL | [Edit]

 

いやはや、空港での貧血騒ぎといい、やっぱり
疲れてるのでは??
あんまりムリしちゃ駄目だよ。
しっかり完治させるように!!
でもマヒロ嬢の作ったお弁当にホロリと泣けた。
いやー、いつもママを見てるからだね。
成長してる…あなたの二人のチビちゃんは幸せと
思ってみてきたけど、ちゃーんと返してくれてるね。
すごーく素敵で、幸せな気分になりました。

NAME:yukihana | 2009.02.21(土) 00:34 | URL | [Edit]

 

yukihanaさんへ

ご心配ありがとうございます~
なんだか今年はワタシ乱れてますよねぇ(汗)
気持ちはバリバリ元気!なんですが。。。
風邪はおかげさまでほぼ全快です(^-^)v
自分がダウンすると、子供の成長を感じる今日この頃。
お姫様もいつかママにご飯作ってくれますね♪

NAME:wish* | 2009.02.21(土) 23:13 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
