プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

02.21
23:34(Sat)
ご心配頂いた体調も、おかげさまでほぼ全快しました!
鼻がぐるじぃ~と箱ティッシュ抱えてましたが
さっきふと気付くとスッキリ♪
ようやくコーヒーの香りも楽しめるようになるのが嬉しい~!

あったかいお言葉をたくさん、ありがとう*


最近気温が低い日が続いてますが
昼間の陽射しはあったかくて梅もあちこちでキレイです。

先週ダウンする直前に、我が家に来た春。
はるのアレンジ
長女作の、”おひなさまアレンジ”
クリスマスのアレンジに続いて二度目のお花体験を
近所でお花の先生をしていらっしゃる方にさせて頂きました。
梅とバラとミモザを使って、春いっぱいのアレンジ*

はるのアレンジ
こちらは次女作。

「材料はなんでもいいのよ!」がモットーの先生。
今回の器は、長女のはチョコが入っていた箱
(中身はその前に皆で頂きました♪)
次女のはラッピング袋&ペットボトル!
ご自宅のあちこち飾ってあったアレンジでは、
シュレッダーにかけた紙や、ほつれた糸くずなども使ってたり。
ナルホド!!と目からウロコ。。。
糸くずなら…床にも、ワタシの服にも~!!(笑)

暮らしを手軽に愉しく…素敵ですね*



 
 
Comment
 

こんにちは。
鼻もスッキリしたようで良かった。。
鼻水って結構きついものねっ♪

それから、素敵なアレンジメント~~~!
娘ちゃん二人とも幼い頃からこうして綺麗なものに触れていけること、素敵だね。
こうでなきゃいけない、っていう固定観念は無い方がいいのね! なるほど~~*

NAME:ai**ai | 2009.02.22(日) 17:43 | URL | [Edit]

 

全快オメデトウ~
コレで美味しく食べられますね♪

子供は自由な発想がいいです!羨ましいですわ
大人にはない想像力・・・
どんなことを思いながらお花を生けたのかな?
聞いてみるのも楽しそうです

NAME:cassis+plus | 2009.02.22(日) 23:21 | URL | [Edit]

 

ai**aiちゃんへ

箱ティッシュ抱えて生活してたのよ~
aiちゃんのボックスティッシュケース欲しかった!(≧m≦)
遊び感覚で自由な発想でお花に触れるのって
ほんと貴重な機会だよね
いいなぁ~!といつも羨ましく思いながら
横でアシスタントしてる母です(笑)

NAME:wish* | 2009.02.23(月) 21:56 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

ありがとう~!
やっぱり鼻は大事だとしみじみ…
自粛してた夜のおやつタイムも復活です(爆)
子供の自由な感覚って大事ですよね
次女は文字通り”自由”に(笑)
長女はそれなりにバランスとか考えてて。
私は専門知識はゼロだけど、
『なんかいいなぁ*』って思えるのが楽しいです♪

NAME:wish* | 2009.02.23(月) 21:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
