プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

02.24
09:28(Tue)
先日盛大に行われた、しじみ巾着交換会。
素敵なパターンがいっぱいの、snowwingさんの型紙である”しじみ巾着”を
皆で交換しましょう!という企画で
きいちごのもり 2のきいちごさんがセッティングして下さったものです。
なんと83個のしじみちゃんが全国を飛び交いました!
すごいですよね~愛されてるしじみちゃん*

私のところへは、きさらぎ帳のYORIKOさん作のしじみちゃんが来てくれました!

しじみさん♪
す、素敵~(≧∇≦)
とーーーっても繊細でお上品な、柔らかい雰囲気。。。
これは『しじみさん』と呼ばせて頂きます*

しじみさん♪
紐を通す口布は、レースを使ってるんです!
こういう発想は私には無かったので、ほぉぉぉ~と感動しちゃいました。

しじみさん♪
紐の先にはかわいい貝ボタン♪
布の切り替え部分は、レースを使って繋げて…
1枚布の上からレースを縫いつける、のではなくて
うっすらと内布が見えてるのがまた素敵*

細かいところもとっても丁寧に作られていて、
ちいさなところへのこだわりが伝わってきました。

しじみさん♪
そして娘たちにまで!
レースやモチーフも変えてあったりして感激~!
とっても可愛くて娘たちにあげるのは勿体無くて
こっそり私が使っちゃおうか…と企んでたら、
目ざとく「カワイイ~!これ欲しい!!」と見付かっちゃいました(≧m≦)
大事なものを入れておくんだ~♪って。

これらが届いたのは、先週ダウンしてた真っ最中…
配達のピンポンにも気付かず爆睡してました(汗)
ヨロヨロと起き出した時にこんなに素敵な荷物が届いていて
お見舞いを頂いたようですっごく嬉しかったです*

YORIKOさん、ほんとにありがとうございました!
きいちごさん、楽しい企画・実行をありがとうございました!


私が作ったしじみちゃんは、アイ・ラヴ・ミシン生活のtopimamaさんの元へ送らせて頂きました。
そしたら、発送した日にtopimamaさんからサプライズプレゼントが!

プレゼント
素敵なネックウォーマー&マスク!
私好みの小花柄がふんだんに使われて、ほっこりあったかい*

プレゼント
娘たちにもお揃いでマスクをプレゼントしてくれました。
立体構造でフィット感もあるんですよ~!
届いたのはまだまだ体調が低空飛行の時で、
ゲホゲホ咳もしてたのでナイスタイミング!!でした。
topimamaさん、ありがとうございました!
来年の冬もいっぱい使わせて頂きますね♪

お2人からあったかいお見舞いを頂いて、
ほんとにほんとに嬉しかったです*
ココロのこもった、プレゼント。
弱った体に染み込みました…

handmadeのプレゼントも、もちろん市販されてるもののプレゼントも、
自分のことを考えて選んで贈ってくれたんだなぁ…と思うと
いつもほんとに嬉しくなります。
子供が大事に摘んでくれた道端のちいさなお花も、
ココロがこもってるからとっても綺麗なんですよね*

私も、そんな風にこっそりと輝いているちっちゃなhandmadeを
作り続けていきたいなぁ、と…思うのです。。。



さて。
今日から3日間、長女のクラスが学級閉鎖になりました(汗)
先週までは欠席が一人とかゼロとかだったのに!
長女は幸いにも風邪らしい風邪もひかずにいるので、
エネルギーを持て余す3日間になりそうです(;^_^A

そして今日はこれから次女の幼稚園の一大イベント、マラソン大会!
秋から練習を続けて、少しずつ距離を延ばしていき
年少さんは1kmくらい、年長さんは1.7kmくらい走ります。
次女はどんな走りを繰り広げるか楽しみです♪

 
 
Comment
 

wishちゃん 体調崩されてたんですね~(;;)
4日も寝込んでしまったなんて・・・大変でしたね(><)
こちらもインフルエンザで小中学校が学年閉鎖になったと新聞に出てました。
まだまだ勢力伸ばしてるんだなぁ~。
そんな我が家は 今日は次女がお熱です。
お互い気をつけましょうね~。

しじみさん!! なんてなんて素敵なんでしょう!
布の切り替えにレースを挟んだり レースに紐を通したり
紐の先端の貝ボタンも・・・どれもツボ。
こぉんな素敵な交換会に参加できるなんて羨ましいなぁ。

wishちゃんのしじみちゃんも とっても素敵なんだろうなぁ~。
wishちゃんのhandmadeも 温かなぬくもりがふわん*としていて 私は大大大好きですよ~^^

NAME:いくちゃん^^ | 2009.02.24(火) 14:54 | URL | [Edit]

 

こんにちは~!ステキに紹介して頂いてありがとうございますm(__)m
自分の作品が他の方のブログで紹介されてるっていうのはフシギな感じです(笑)
マスクとネックウォーマーのプレゼント、ナイスタイミングだったんですね。とても暖かいプレゼント♪

マラソン大会、ちょっとびっくり!
小さなお子さんでもけっこう頑張って長い距離を走るんですね~
がんばれ!!

NAME:YORIKO | 2009.02.24(火) 22:04 | URL | [Edit]

 

イイですね~☆交換会って!
レース使いが絶妙で真似したくなっちゃう♪可愛い作品がwish*さんのもとへ嫁いだんですねっ
すっごくいい感じ 大人な雰囲気~

立体マスクもどなたかのブログで拝見しました
実用的でタイムリーなアイテムでいいですね

学級閉鎖とは何だか淋しいですが
油断は禁物ですよ^^
お嬢さんたちも風邪をもらわぬようお気を付け下さいませ~

NAME:cassis+plus | 2009.02.25(水) 01:23 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

ムスメちゃんお熱なのね(涙)早く元気になりますように!!
もうすぐ3月とはいえまだまだ油断できないよね…
長女はかなりエネルギーを持て余してます(;^_^A
とっても素敵なしじみさんだよね(≧∇≦)
自分では思い付かない雰囲気で、とっても嬉しくて♪
他の方のhandmadeを手にするのはほんとに楽しいなぁと思いました!
私ももっともっと素敵なhandmadeを創り出せるように頑張ります*
ありがとうね!

NAME:wish* | 2009.02.25(水) 09:26 | URL | [Edit]

 

YORIKOさんへ

とっても素敵なしじみさんをありがとうございました!!
ほんっとに嬉しいです*
こんな”しじみちゃん”もいるんだ!っていう、
いい意味の”予想外”な感じで(笑)
大事に使わせて頂きますね!
弱った体に嬉しいプレゼントをたくさん頂きました(^-^)
うちの幼稚園のマラソン大会は本格的なんですよ~
4ヶ月掛けて日々トレーニング!
1年生になると校庭3周なので、そのギャップに驚きました(笑)
皆一生懸命がんばってて、感動しましたよ*

NAME:wish* | 2009.02.25(水) 09:33 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

他の方のhandmadeを手にする機会は少ないので
交換会はとっても楽しいですよ♪
このしじみさん、レースの使い方が絶妙ですよね!
存在感はありつつ上品で…うっとり*
立体マスクを手にしたのは初めてで
おおぉぉ~!と感心しましたよ♪
マスクひとつにしてもいろいろで楽しいですよね。
予想外の学級閉鎖で、娘は既に飽きてます(;^_^A
ほんと油断は禁物ですよね!

NAME:wish* | 2009.02.25(水) 09:38 | URL | [Edit]

 

しじみちゃんに参加しているakです。
皆さんお披露目されているようなので、散歩させていただいています。
wishさん上手いこと言いますね♪「しじみさん」まさにそんな雰囲気を出してますね( ^ω^ )
では、ではまたお邪魔します。

NAME:ak | 2009.02.25(水) 23:35 | URL | [Edit]

 

お元気になられました?

こんにちは!
私の作ったものまで素敵に紹介していただいてありがとうございます。
ネックウォーマーは・・・季節はずれでしたね(ごめんね)
一緒に入っていた葉っぱは我が家にある「たらよう」という木の葉っぱで「葉書」の語源になった葉です。ちょっと強めに爪とかで字を書くと浮き上がってくるの♪萎れてなかったかしら?


wish*さんのいただいた「しじみちゃん」も素敵ね~♪私では思いつかない作り方!参考になるわ。

これからもよろしくお願いします♪

次回のサニポも参加します♪

NAME:topimama | 2009.02.26(木) 10:30 | URL | [Edit]

 

akさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!
皆さんほんとにいろんなしじみちゃんを作られていて、
見ていて面白いですよね♪
うちに来てくれた、しじみさん*
眺めてはニンマリしてます♪
このしじみさんが似合う、オトナな女性にならなきゃです(笑)

NAME:wish* | 2009.02.26(木) 22:57 | URL | [Edit]

 

topimamaさんへ

あったかいプレゼントをありがとうございました!
ほんとタイムリーでしたよ♪
ネックウォーマーは今度の冬に活躍してもらいますね(^-^)
マスクは風邪菌&花粉でまだまだ現役です~!
葉っぱ!そういう葉っぱだったんですね、知りませんでした
娘が興味津々で見てましたよ。
粋なラッピングまで、ありがとうございました*
次回はちょっと考え中です♪

NAME:wish* | 2009.02.26(木) 23:02 | URL | [Edit]

 

はじめまして

しじみちゃん巡りしています。
こちらの『しじみさん』口布がレースなんてすごいですね!
サプライズも両方娘さんとおそろいで!

また遊びに来ますね。

NAME:みやこ | 2009.02.27(金) 02:32 | URL | [Edit]

 

みやこさんへ

はじめまして
ご訪問ありがとうございます!
今までもいろんなしじみちゃんを拝見してきましたが
口布にレースを使ったものは初めてみました♪
雰囲気がガラッと変わって楽しいですよね。
娘たちも喜んで、大事なものをたくさん詰め込んでます!

NAME:wish* | 2009.02.27(金) 21:18 | URL | [Edit]

 

はじめまして。

かなり出遅れてますがしじみ散策中です。
YORIKOさんの「しじみさん」を見せていただきにきました。大人しじみですよねぇ~ステキ。
wish*さんのしじみちゃんも見せていただきに行ってきます♪

NAME:Ritsu | 2009.03.04(水) 12:06 | URL | [Edit]

 

Ritsuさんへ

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪
いろんなしじみちゃん、ご覧になりましたか?
『しじみさん』ほんと素敵ですよね
こういう雰囲気の作品を作りたいな~って憧れます*
しじみちゃんはいろんなおめかしできて、嬉しいでしょうね♪

NAME:wish* | 2009.03.05(木) 09:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
