プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

02.25
22:42(Wed)
寒い日が続いています…
今週は雨ばかり。
このおかしな気候にやられてしまったのか
また次女が微熱を出して幼稚園を早退してきてしまいました(涙)
でも寝る前には平熱になって走り回ってたので(笑)
明日ゆっくりしてたら大丈夫かな。

学級閉鎖の2日目の長女は、かなり退屈でまったりモード。
「学校に行ける子はいいなぁ…」とボヤいてました(≧m≦)

幼稚園や小学校の仲良しのお友達でも
インフルエンザや風邪でダウンしちゃった子が激増!
早く元気になりますように…
短い3学期、来週には3月!
たくさん遊びたいですもんね。


春のぽかぽか陽射しが似合うかな*
ストール
委託用に、ふんわりWガーゼでストールを作りました。
ネイビーの両面ギンガムです。

久しぶりのフリンジ作り、楽しかった♪
くるくるのマーブルになるのが好きなんです。
ストール
レースとイニシャルテープを付けて。

ストール
リバーシブルで、チェックの大きさが違うので
無造作に巻いた時に表情が出てかわいい布です♪

春の不安定な気候対策にも、日焼け対策にも…
もう晴れた日は紫外線の量が多いですもんね(汗)


真冬はあったかい起毛リネンのストール。
春秋は軽やかなWガーゼのストール。
真夏はサラッとしたリネンのストール。

1年中ぐるぐる巻いてる私です♪
 
 
Comment
 

こんにちは!

早退はビックリ、心配だったけどもう大丈夫なのかな?? 疲れが出ただけなら・・ね♪
平日に家族が揃う。滅多にないことだろうし、楽しもう!

ストール!
青がかわいい~~~~。最近ちょっと気になる色なのよん。 で、両面ギンガム。ワタシはパープルを注文して待ってるよ(≧∇≦)b
似たようなストールになるわ。。
一年中ストール。いいよね!

NAME:Lune* | 2009.02.26(木) 10:28 | URL | [Edit]

 

子供がインフルエンザなのに、ネットしている私です~
(いま眠っているのでつかの間の自由時間)
ストール!!可愛いですね。
リバーシブルだと巻くときも気にならないし、裏の模様が出てくると
かえってオシャレ度upだから♪
はやく、「防寒」じゃなくて
「おしゃれ」目的でストールを巻ける
季節になるといいです、、、!

NAME:*michiru* | 2009.02.26(木) 14:20 | URL | [Edit]

 

可愛い!!

次女ちゃんの熱は大丈夫ですか?
そしてそれとは反対に元気なお姉ちゃんが
可愛くて想像してあったかい気持ちになりました。
私は、学級閉鎖が一度もなかったので憧れますが、なったらなったでやっぱり退屈なんですね。

そしてストール可愛いです!
リバーシブルなのが可愛いv-238
ちょっとお得感があっていいですね(笑)

NAME:ミオ | 2009.02.26(木) 22:11 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

次女は鼻グズグズ以外は元気元気で、
今日は暇を持て余してる長女と2人で遊んでました~
変な風邪やインフルエンザが大流行してるから気を付けなきゃだわ(汗)
Lune*ちゃんはパープルでストール作るんだね!
パープル同盟の血が騒ぐわ(≧m≦)
いろんなストール、作ろうね♪

NAME:wish* | 2009.02.26(木) 23:15 | URL | [Edit]

 

*michiru*さんへ

インフルの看病は大変だぁ(涙)
休める時に休んでおいてね!
PCで気分転換も大事だよ*
このリバーシブルのガーゼは、
地色が生成りっぽいので落ち着いた雰囲気になったよ♪
最近はすっごく寒いもんね…ほんとに雪降るかな?!
軽やかにストール巻いてお出掛けしたいね!

NAME:wish* | 2009.02.26(木) 23:18 | URL | [Edit]

 

ミオさんへ

次女の熱は無事に下がって、
昼間は2人でケンカしながら遊んでました(笑)
お互い、相手がいないと寂しいのに…これが姉妹ですね。
学級閉鎖はかなり退屈してましたよ~
私としても、やけに昼間が長かった…(笑)
リバーシブルはほんとお得感ありますよね♪
チェックの大きさで雰囲気が変わるので楽しいですよ(^-^)

NAME:wish* | 2009.02.26(木) 23:21 | URL | [Edit]

 

こちらもまた金曜日に長女の幼稚園がインフルエンザのために臨時休園になったの~!
また、というのは 去年の12月にも同じ理由で休園したので2度目。
幸い うちのムスメたちはインフルにはかかってないんだけど
いつなるか・・・どこでもらうか・・・!?ってヒヤヒヤしてます^^;
こちらもまだまだ寒いからねぇ。あ~春よ来い*

ストールのフリンジ作りって 素人目から見ると大変そうって思うんだけど 楽しいのね^^
ネイビーブルーもオシャレだなぁ^^ それに裏表でチェックの大きさが違うのも心ニクイ!
どなたかのお手元に届いたら 春を軽やかに過ごせそうだね!羨ましい~!!

NAME:いくちゃん^^ | 2009.03.01(日) 23:13 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

2回も臨時休園だなんてびっくりだね!
今年はほんと大流行だね…
長女のクラスは今日も11人欠席だったって(汗)

フリンジは合う合わないがハッキリ分かれるかもね^^
私は大好きなの~延々とできる(笑)
リバーシブルでチラリと違う柄が見えるのって
こっそりオシャレしてる感じで楽しいよね♪

NAME:wish* | 2009.03.02(月) 21:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
