プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

02.28
23:09(Sat)
明日から3月!
なのに…毎日寒い寒い~(涙)
今日は出掛ける時にウールのタートルと上着をがっちり着ていきました。
外にスッキリお洗濯物干したいなぁ…


お友達から、小物オーダーを頂きました。
先日、合わせ部のこだわりのティッシュケースをオーダーしてくれたお友達♪

こんな感じになりました
ティッシュカバー
マトちゃんを見るとテンション上がる~!ってことなので(笑)
黒のシックなマトちゃんで。
しっかり合わせ部も重ねました♪


愛用の手帳に合わせて、手帳カバー
手帳カバー
こちらのこだわりは、”表紙にペンを入れるポケットを付ける”とのこと。
横に付いてるペンホルダーは使いにくいから、
出し入れしやすいポケットと、バッグの中で落ちないように蓋を。

蓋が簡単にぺろーんとめくれてしまっては意味が無いし…
がっちり付け過ぎたら出し入れしにくいし…
考えて考えた結果。
手帳カバー
タックをとって、浮き過ぎないようにステッチで留めました。
これならめくれないし、程よい余裕があるからサッと出せるし
表紙の布にも負担をかけずに耐久性もありそう!

手帳カバー
表紙がガバッと開かないように、ゴムとレザーボタンで留めました。
蓋のステッチとボタンを赤の糸でお揃いに♪
お友達はこういう細かいところにも気付いてくれて、
とっても嬉しい~*

手帳カバー
内布は元気に赤いギンガムで。
タグとレースでこっそりおめかし。

手帳が手元に無いので、サイズが合わなかったら。。。とドキドキしたけど
大丈夫だったそうでよかった!ホッ。

マイ箸セット マイ箸セット
こちらは私の定番アイテム、マイ箸セット。
お昼ご飯を食べる時に元気が出るようなビタミンカラーで!とのリクエストだったので
落ち着いた赤いドットと、優しい花柄を合わせました。
可愛いカエルちゃんのお箸をセットで♪
お友達へのプレゼントで、もうひとつ。


届いたよ~!!と、とっても喜んでくれて
即写メもくれて電話もくれて、
生の喜びの声を聞かせてくれました(*^-^*)
大事にいっぱい使うからね~!と
作り手冥利に尽きる言葉をくれて、ほんとに嬉しい♪

学生時代のお友達で北海道に住んでるので
なかなか会えないけど、
遠くで毎日使ってくれてるんだなぁ…と思うと
またがんばろう!って元気もらいます*

Yちゃん、ありがとねー!
またススキノに繰り出そうね(≧m≦)


 
 
Comment
 

こんばんは~~~~!
ページの模様替え、したんだね♪
シンプルで好きだわ。。。。

例のお友達だね!
なんだか嬉しいね☆ wishちゃんの作品ファンで愛用者♪
手帳のこだわりも納得~~~~!
すごい方だね。確かにペン、横についてても使いにくいもん。表紙に・・・っての大正解!
こういうお願いを叶えられるwishちゃんもすごいなぁ。
タックを取って・・・なんて、思いつかないわ~~。
今回もとっても嬉しいオーダーだったね!

NAME:Lune* | 2009.03.01(日) 20:07 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

そうなの~シンプルにしたくなって模様替え♪
素敵なテンプレートいっぱいで迷っちゃうわ!

このお友達はほんと着眼点が鋭いの!
自分では気付かなかったけど
言われてみたらナルホド~!!ってね
それだけに喜んでもらえてとっても嬉しいよ♪
いつも皆にいろんなことを教えてもらって助けてもらって。
おともだち、っていいよね*

NAME:wish* | 2009.03.01(日) 21:37 | URL | [Edit]

 

本当に作り手冥利に尽きますねぇ。
wish*さんが、もらわれる人のことを考えて丁寧につくっているからだと思いますよ。
手帳カバー、私が欲しいくらい。

私も時々委託先やイベントでのお客様からアイデアをいただいたり、感想をいただいたりで、形に反映させること、時々あります。これって悩むこともあるけれど、あれこれ考えたり試行錯誤するのたのしいですよね。

NAME:YORIKO | 2009.03.01(日) 21:58 | URL | [Edit]

 

ありがとう。

初書き込みですー。さっそく使ってます。どうもありがとう!

市販の手帳のペンホルダーは苦手で、
「表紙にあったらいいのに!」ずっと思ってたの。
ペンポケットの蓋!
考え抜いたアイディアだとすぐわかったよ!
開きやすいように、
手になじむレザーボタンを選んでくれた、心遣いにも感謝。

この手帳カバーやティッシュケースがここにあるのは、
ある意味、奇跡的なことかもしれない、と思うわ。
考え抜いて、丁寧に丁寧に、作ってくれる人が、いる。
そういうのを感じられると、
また明日がんばって仕事しよう!って気持ちが湧く。
そう思えるのは、幸せー。

ハンドメイドはいいね。
丁寧な手仕事と、思いやりに満ちたアイディアは、
言い尽くせぬ愛情の塊。
どうもありがとう!

少々照れますが(笑)、お礼の気持ちを込めて書き込みしました☆

NAME:Y | 2009.03.01(日) 22:33 | URL | [Edit]

 

ペンポケットの細かいこだわりは手作りならではのポイントですよね
優しい気遣いで嬉しいですね
箸カバーをみて私も作りたくなりました!
いつもハンカチで何気に包んでいることを思うと何だか味気ないなぁって反省しちゃいました

NAME:cassis+plus | 2009.03.02(月) 10:39 | URL | [Edit]

 

かわいい♪

まとちゃんかわいい~♪
黒もシックでいいわね。

そうか、ペンか!いい案だわ!!!
まねしてもいい?

NAME:topimama | 2009.03.02(月) 11:49 | URL | [Edit]

 

YORIKOさんへ

大切にいっぱい使ってくれるのって、何より嬉しいですよね*
オーダーを頂いて作るときは、
お好みに合うか、こういう仕様でいいのか…って
いろいろと悩んだり不安もあるけど、
喜んで頂けた時はとっても嬉しいし
こういうのを自分でも作れるんだ!って気付けたりして。
試行錯誤も大事ですよね。

NAME:wish* | 2009.03.02(月) 21:43 | URL | [Edit]

 

Yちゃんへ

初コメありがとう&ほんとにありがとう!!
ナルホド!な視点からのオーダーで、
いつもと違う頭の部分を使いながら(笑)考えて作って楽しかったよ
信頼して任せてくれて、とっても嬉しかった*
私がこれだけhandmadeな毎日を送っているのは
こうやって嬉しいお言葉を聞かせてくれる人たちがいるからで、
”生き甲斐”とも言えることをできる幸せを感じてます。。。ありがとう!
夏にはススキノでマイ箸使おうね(笑)

NAME:wish* | 2009.03.02(月) 21:57 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

こういうのが欲しい!っていうリクエストを聞くと
違う視点からあれこれ考えるから、
自分にも刺激になってとってもありがたいです
マイ箸ケースは便利だし、布合わせもいろいろ考えると楽しいですよ♪
ぜひ作ってみてください!

NAME:wish* | 2009.03.02(月) 22:05 | URL | [Edit]

 

topimamaさんへ

オトナなマトちゃんって感じで、可愛いですよね
小物にするといい雰囲気を醸し出してくれるんですよ。
表紙にペンのポケットはほんとナイスアイディア!ですよね
私もそういう柔らかい発想を持ちたいなぁ~と思います。
topimamaさんも作ってみてください♪

NAME:wish* | 2009.03.02(月) 22:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
