プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

03.06
10:28(Fri)
今週はずっと雨やら雪やら…ひんやりした空気です。
昨日は久しぶりに朝から気持ちのいい陽射しが♪
気分よく光合成をしながら、
委託先のTASSEさんへ納品に行ってきました。

今回も小物をいろいろと。

久しぶりに作った、バネポ。
バネポ バネポ
最近春らしい小花柄ばかりに目がいきます♪
口布やレースなどの部分をちょこっとずつ変えてみました。

定番となっている、カードケース。
カードケース カードケース
こちらにはチェックも使いました。
タグやレースやボタンなど、細かいところの組み合わせを考えるのも楽しい~


先日のストールと色違いの布で作ったストール、第二弾。
Wガーゼのストール 
こちらはブラウンチェックにしました。

Wガーゼのストール
幅広レースとシェルボタンでおめかし♪
ボタンやステッチなど、ぽつんとアクセントに赤い糸で留めるのが好きです。

この糸をよく使ってます
     
刺繍糸6本取りの太さで使いやすく、色のニュアンスも気に入ってて
6色くらい持ってます。
グラデーションでちくちくステッチをしてもかわいい♪

子供のWガーゼのマスクも追加で。
マスク
インフルエンザのピークは過ぎたけど、
まだまだ油断できませんね。。。
そして続けて花粉が激しく飛び回ってるし(汗)


こちらは新作。
リクエストを頂いて、カフェマットを作ってみました。
カフェマット カフェマット
リネンをメインに、テーブルが明るくなるようにパッチを脇に少し。
裏はシンプルな無地の生成りにしたので、
リバーシブルで雰囲気を変えて楽しめます。

カフェマット
こちらもパターンは同じで、ちょっと落ち着いた雰囲気かな?
汚れるものだから気軽にお洗濯をして、
リネンの馴染んでいく手触りを楽しんで頂きたいので
キルト芯は挟まずにくったりとしてます。

ご家族やお友達との楽しいカフェタイムで
お役に立てますように*

お店ではちょうど新作のお洋服展をやっていて
お洋服を選んでいたお客様と一緒にいろいろ見せてもらって
とっても楽しかったです♪
素敵なお洋服をいっぱいみたら、作りたくなってきた~!
まずは裁断済みの小物をあれとこれと・・・・・・お洋服はまだ先かな?!
ひとつひとつ、がんばろう♪



毎日の生活に、ちいさなぬくもりを添えてくれるhandmadeの布小物。
そんな素敵な小物がたくさん並んでいるshopを、
お友達のLune*ちゃんがOPENしました*

favori


バッグや布小物やけしごむはんこ…ジャンルもいろいろ!
あったかくて優しい、Lune*ちゃんワールドを楽しんで下さいね♪
 
 
Comment
 

こんにちわ♪

カードケースもすっかり定番になってきましたね。
こういう実用品にバテンレースがついているのはけっこう斬新!!服やバッグが「乙女系」でも手帳は普通になりがちだから、これ、面白いです~~~!

ガーゼマスクも、プリントが可愛い♪
うちの子供って、使い捨てタイプだと「着け心地」が悪いらしく、wish*ちゃんにいただいた布のを毎日使ってます。
あ、もちろん、毎日ちゃんと手洗いして清潔にしてますよ!

NAME:*michiru* | 2009.03.07(土) 14:05 | URL | [Edit]

 

こんばんは~*

小物・小物!
wishちゃんテイストがいっぱい(≧∇≦)b
納品、今回も楽しかったみたいだね~~。
ストールもまたまた増えたね。。わたしもフリンジ作業、始めようかしら。。自分のものにしちゃいそうだけど(汗
 それからshopを紹介していただいてありがとーー。
あらっ!っとビックリ、嬉しいです♪

NAME:Lune* | 2009.03.07(土) 21:36 | URL | [Edit]

 

*michiru*さんへ

ポイントカード類は気付けば増えていくしね、
カードケースは便利だよね。
ちいさなバテンレースだから小物に合わせると可愛くて
最近のお気に入りなの♪
マスク使ってくれてありがとう!
バスから手を振ってくれる時に見えて嬉しいのよ~*
もうそろそろ風邪の流行もおさまってくれるかな?!

NAME:wish* | 2009.03.07(土) 21:45 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

小物にどっぷり浸かってるよ~♪
ロータリーちゃんに活躍してもらって、
裁断済みのも溜まってるよ(笑)
納品のたびに店長さんや他の作家さんたちから
素敵な刺激を頂いてます!
ストールは何本あっても楽しいから、
自分用にしちゃいたくなるよね~判る判る!
素敵なshop!Lune*ちゃんワールドをどんどん広げてね*

NAME:wish* | 2009.03.07(土) 21:51 | URL | [Edit]

 

小物とは言うものの どうしていつもこぉんなにたくさんの
素敵な作品が次々と作れるのかって
wishちゃんのバイタリティとセンスの良さと手際の良さには脱帽です!!
私なんて コースター1枚作るのにも気合入れて取り掛からなくちゃならないし
時間もかかるのよ・・・(;;)ナサケナ
そのゴットハンドを私にも少し分けて欲し・・・

先ほどお友達のサイトにも遊びに行って来ました^^
素敵カワイイ作品がいっぱいで ほっこりしちゃった♪うふふ^^

NAME:いくちゃん^^ | 2009.03.08(日) 11:43 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

コースターも立派なハンドメイドだもん!
気合と時間を費やすほど気持ちを込めるのはとっても素敵だよ♪
私も気分が乗らない時はイマイチ手が動かないんだけど、
スイッチON!になったら布を広げまくり&
右足がダルくなるほどミシンのフットコントローラー踏みまくりです(笑)
お友達のshop行ってくれたんだね、ありがとう!
ほんと、ほっこり*なshopだよね♪

NAME:wish* | 2009.03.08(日) 19:36 | URL | [Edit]

 

量産してますね♪
いつも布合わせがお見事って感心しちゃいます
バネポのビビットなブルーが目に飛び込んできます☆

お友達サンのshopも覗いてきました~
私好みの雑貨ばかりで見てるだけで幸せ+刺激になりました

NAME:cassis+plus | 2009.03.09(月) 05:03 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

バネポのこのブルー、かなりツボなんです♪
ターコイズっぽい感じっていうのかな
春の空気が漂ってきますよね。
他の布とも合わせて何か作りたいな~
お友達のshop、見てくださったんですね♪
ジャンルも様々で楽しいですよね!
私も好きなものばっかりで癒されます*

NAME:wish* | 2009.03.09(月) 21:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
