プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

03.13
22:23(Fri)
ぞろぞろぞろぞろ。
いっぱい作りました。
お好きなものはありますか♪

アームカバー アームカバー 
アームカバー アームカバー
アームカバー
委託先のTASSEさんで嬉しいことにリクエストを頂いたので、
どんな布合わせにしよう~と布を広げたら
あれもこれも…といっぱい作っちゃいました。
タグを付けたり、レースを付けたり。

キッチンなどでぶら下げておけるように、ループを付けてます。
腕にしたらこんな感じ。。。判るかな?!
アームカバー アームカバー
このパープルドット&小花柄の組み合わせが今の私のツボ!
他の小物もこれで作りたいな~♪

私は家事をする時に、袖は7分丈がベストなんです。
更にうちはお風呂の後に夕飯なので、
夕飯の仕上げはいつもパジャマ。
だから長袖の季節にはアームカバーが必須アイテム!
以前はアームバンドをしてたけど、
アームカバーの方が水濡れも防げるので快適です。

台所仕事やお掃除は毎日のことだから、
ちょこっと便利になったり楽しくなったりする小物があると
嬉しくなりますよね*
そういうレパートリーをもっと増やしたいな♪



先週と今週で小学校と幼稚園の最後の保護者会も終わり、
来週は幼稚園の終了式で春休みに突入です。
ついこの間、入学式と入園式があったような気がするけど…
月日の流れはほんと早い!

冬休みよりも長い春休み。どうしよう(汗)
始まる前にあれこれやっておこう~と、走り回ってる母です(笑)
 
 
Comment
 

どれも素敵ね♪

み~んな素敵だけど私は一番下のパープル系が好み♪
アームバンドしたことないけど、今度作ってみようかな。

一年て早いよね~!

NAME:topimama | 2009.03.14(土) 09:28 | URL | [Edit]

 

かわいぃ~~~!

すご~~い。お花畑みたいな華やかさ♪
わたしも、パープルのが一番ツボかもヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
最初の画像のブルーも捨てがたい。。。(いや、捨てないけど)
かわいいのに実用的。まさにwish*ちゃんのハンドメイドのいいところだよね!
お風呂の後のキッチンはやっぱり気を使うもんね。
ぶら下がってるだけでウキウキするね☆

NAME:Lune* | 2009.03.14(土) 10:23 | URL | [Edit]

 

可愛くて実用的ぃ~!

私だったらね~ 左上のブルー系か wishちゃんイチオシのパープル系かな!
ん~でもどれもいいから迷っちゃう~!
水仕事がはかどりそうな作品!!私も欲しいよぉぉぉ!
キッチンが華やいでくれそうだね~^^

そちらの春休みって冬休みよりも長いんだ!?
知らなかったわ~^^;
こちらは18日が卒園式で終了式は24日なの^^
約2週間の春休みだわ~^^ 我が家もムスメ2人でドタバタな日々になりそうです^^;

NAME:いくちゃん^^ | 2009.03.15(日) 13:42 | URL | [Edit]

 

わぁ~かわいぃぃ♪
春っぽい感じもいいですね♪
料理苦手でもこれがあるとはかどりそう。。。ウッシッシ(*^_^*)
アームカバー。。。ri-も作って見たいんだけど。。。
イマイチ作り方がわかんない。。。^^;

NAME:ririyuna (ri-) | 2009.03.15(日) 16:57 | URL | [Edit]

 

わ~、どれもかわいくて迷うっ
最近ブルー&グリーン熱↑なんで、左上のが好みかなぁ。
晩ご飯は帰宅してすぐ仕事から帰ってきたままで作り始めることが多いので、アームカバー欲しいなぁ。

NAME:YORIKO | 2009.03.15(日) 21:12 | URL | [Edit]

 

topimamaさんへ

topimamaさんもパープルお好きかな?
私は油断するとパープル系の布ばかり買っちゃいます(笑)
アームカバーはとっても便利ですよ~
一度使い始めると止められません♪
ぜひお試しを!

NAME:wish* | 2009.03.15(日) 21:18 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

Lune*ちゃんはパープル同盟(笑)だもんね~♪
このパープル、ラベンダーとグレープの間みたいで今の私のツボなの!
>(いや、捨てないけど)←これかなりウケた(笑)
小物はおとなしい色を使うことも多いけど、
キッチン小物は元気な色もいいなと思って。
布合わせ楽しかったよ~!

NAME:wish* | 2009.03.15(日) 21:22 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

私も一番上の水色も好きなの!
春のせいか、華やかな色にココロ惹かれるよ♪
毎日の水仕事、ちょこっと楽しくなると嬉しいよね
こちらは冬休みが短くてね(2週間)
幼稚園は19日が終業式なの~
お友達と結託してがんばるわっ!

NAME:wish* | 2009.03.15(日) 21:27 | URL | [Edit]

 

ri-さんへ

普段は寒色系の布を選ぶことが多いんだけど、
あったかい陽射しに誘われてか…
春らしい布を使いたくなります~
そしてポチポチッと買いたくなる(汗)
アームカバーはいろんなパターンがありますよね
無料型紙もいろいろあるから探してみたら楽しいですよ♪

NAME:wish* | 2009.03.15(日) 21:29 | URL | [Edit]

 

YORIKOさんへ

YORIKOさんも水色系お好きなんですね♪
この色は独特な発色でキレイで、
私も気に入ってます~
お仕事なさってると台所仕事も時間との戦いですね
家事の便利グッズは主婦の強い味方ですよね!
今週もがんばってくださいねv-22

NAME:wish* | 2009.03.15(日) 21:34 | URL | [Edit]

 

こんにちわ♪
アームカバー、ついこの前まで私知らなかったくらいですが、、、あると便利そうね♪これくらいカラフルだと水仕事も楽しくなるし!
紫好きだから、パープルに一票!
ですが、ブルーの小花プリントも春らしくて素敵v-254

NAME:*michiru* | 2009.03.16(月) 14:48 | URL | [Edit]

 

*michiru*さんへ

アームカバーはとっても便利です~
私は家事する時に手首に袖があると気になる人なので
使い始めたら手放せない!
michiruさんも紫好きだもんね♪
ちょっと葡萄カルピスっぽい(笑)この色も気に入ってます
また数個分裁断しちゃったよ~布合わせ楽しくて!

NAME:wish* | 2009.03.16(月) 21:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
