プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

03.16
22:19(Mon)
3月もあっという間に半分を過ぎました。
梅もだいぶ終わり、桜も間もなく…という予報ですが
この辺ではまだまだ蕾が固く。
やっぱり遅いんじゃないのぉ~と油断してたら咲いてたりして(笑)
近所の河原の桜並木をチェックしなきゃ♪

今週はあちこちの幼稚園で卒園式。
長女が卒園したのは1年前かぁ…と思うと、
ほんとに月日の流れは早いです。
1年生が小学校の登下校にかぶる黄色い帽子は真っ黒!
そりゃもう2年生になるはずだ。。。


入園&入学グッズのオーダーを数件頂いているのですが、
今日その中のお一人にお渡ししてきました。
使ってくれるカワイイ女の子にも会えて嬉しかった*

入園グッズ
すごいボリューム!
サイズや形など、いろんな指定があり
絵本バッグや上履き袋や座布団カバー、お着替え袋もサイズ違いで数種類。

入園グッズ 入園グッズ
入園グッズ 入園グッズ
お弁当セットのランチョンマットは、
ポケットを付けてスプーンなどを入れてくるくる巻いてボタンで留めるタイプ。
なるほど~!
これはケースががちゃがちゃしなくて便利そう♪

入園グッズ
約1年前にロックミシンを購入してから、
巾着などの仕上がりも早く綺麗にできるようになりました。
ロックちゃん、ありがとう~!


オーダーして下さったのは、お友達のお友達。
その方はこの贈り物を受け取られた方で、
今日ベビちゃんはこのスタイをして会いに来てくれたんです~
と~っても感激!
むちむちしてて、恥ずかしがって笑ったりして、めちゃ可愛かった♪
イベントでも私の作品を買って下さってて、
親子でご愛用頂いててほんと嬉しいです*

スイーツ♪
可愛らしいお菓子のセットを頂いちゃいました
早速コーヒータイムのお供に。。。とっても美味しかった♪
もちろんムスメたちが帰ってくる前に、こっそりと(≧m≦)

新しい生活で使うアイテムを作らせてもらうと
私にまで元気を分けてもらえる気分♪
ありがとうございました
娘ちゃんの幼稚園生活が、とびっきり楽しい日々になりますように*



 
ジャンル Genre: 育児 テーマ Theme: 入園・入学準備 カテゴリー Category: handmade
 
Comment
 

お疲れ様です♪

今回のも大好評でよかったですね~
年少さんくらいだと、自分の名前も読めないから、
これならプリントや色が目印になって間違えなさそうe-420

ランチョンマットにスプーンを入れるって、ちょっとびっくり。
マイ箸袋みたい~でもプラスチックのケースより場所を取らなくて便利かもしれないですね!

NAME:*michiru* | 2009.03.16(月) 23:02 | URL | [Edit]

 

すごい!

本当にすごいボリュームだね~♪
統一感があって素敵!

入園品ってこんなに必要だったっけ?
何年も経つと忘れちゃうわ。

今はランチョンマットにスプーンを入れるのね。
なるほど、子どもには扱いやすそう。

親子でwish*さんのファンなんだね♪

NAME:topimama | 2009.03.17(火) 10:23 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです^^
オーダー品が沢山ですごい~!
うちは、来年入園なので参考になります^^
ロックミシン、母のかなり前の3本ロックを借りています。
自分用に新しく4本のロックがほしいな。
仕上がりがほんと違う!

NAME:マロン | 2009.03.17(火) 11:04 | URL | [Edit]

 

ロックミシンがあるとホント便利そう~。
でも 普通のミシンも使いこなせてないから 私にはロックミシンは一生ご縁のないものかも・・・^^;
ミシンとロックミシンを使いこなしている方を見ると 本当に尊敬してしまうの^^

今回のオーダー作品は点数が多くて大変だったでしょうね。でも
使って下さる方の笑顔を見ると 苦労も疲労も吹き飛んじゃうだろうな~^^

NAME:いくちゃん^^ | 2009.03.17(火) 13:39 | URL | [Edit]

 

わ~~~ぉ!
これが全部一人の女の子のグッズなのね?!
すごすぎるねぇ!
でも、めっちゃかわいい(≧∇≦)b
子どもちゃんもお母様もとっても喜ばれたでしょう♪
ワタシも見てるだけでウキウキよ。。
ランチマット。めっちゃいいね。
ガチャガチャならなくて。。。園行事も充実していそうな感じ。。と想像しちゃったよ。

NAME:Lune* | 2009.03.17(火) 15:28 | URL | [Edit]

 

*michiru*さんへ

赤いギンガムのリクエストだったから、
元気な年少さんに似合うような柄布を選びました♪
このランチョンマット、なるほど~!って感じだよね
スプーン3点セットのケースは意外と大きくて
洗うのもちょっと手間だったりするから(汗)
楽しんで使ってくれるといいな♪

NAME:wish* | 2009.03.17(火) 21:56 | URL | [Edit]

 

topimamaさんへ

入園グッズは幼稚園によって様々ですよね
今回4箇所の幼稚園のグッズを作ったけど、
色々あるんだなぁ~と思いました。
このランチョンマットの工夫は、
子供も扱いやすくてナイス!ですよね~
親子でたくさん使ってくれて、ほんと嬉しい限りです♪

NAME:wish* | 2009.03.17(火) 21:59 | URL | [Edit]

 

マロンさんへ

マロンさんのお子さんは来年ご入園なんですね
どんな布を使おう~なんて考えると楽しいですね♪
義母が3本糸のロックを持ってるんだけど、
買うなら絶対4本がいいよ!と言われて買ったんです。。。
ロックはほんと便利ですよね
新しい布を手にしただけでもテンション上がるから
新しいミシンを買ったら寝ないで縫っちゃいそうですよね(笑)

NAME:wish* | 2009.03.17(火) 22:03 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

ロックを使うと端処理が早くてキレイなので
やっぱり仕上がりが変わってくるの。
私がロックを買った時は、実物を見たことも無かったんだよ~
今までの人生最大の衝動買いだったかも(笑)
結果オーライ!ってことで♪
可愛いユーザーさんが、楽しく幼稚園生活を過ごしてくれたらいいなぁ*
喜んでくれるのが、何よりの活力源だよ!

NAME:wish* | 2009.03.17(火) 22:07 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

そうなのよ~これが一人分の入園グッズ。
黙々と縫い上げていくのは好きなので楽しかった♪
でも小さいお子さんがいるママが作るのはほんと大変だよね…
でも子供たちが使いやすいように、との配慮が判るから
いい幼稚園なんだろうなぁって思う!
楽しい幼稚園生活のお手伝いになれればいいな♪

NAME:wish* | 2009.03.17(火) 22:12 | URL | [Edit]

 

量産ですね~
今まさにシーズンだもんね
受け取って喜んでくれるのってすっごく嬉しいんですよね
そんな反応があるとチクチク熱も上昇するんですよね~

私もロックミシンでスピーディーになって感動した!
ただ古い方の3本糸のロックちゃんが只今不調で困ってます

NAME:cassis+plus | 2009.03.18(水) 10:30 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

今週はあちこちで幼稚園の卒園式だし
いよいよ新生活も間近!って感じで♪
ほんと喜んで下さるのがものすごく嬉しくて
また次も楽しんで作ろう~って思えます*
ロックの作業効率はすごいよね!
もう手放せません♪
ロックちゃんの不調は切ない~(涙)
早く元気になりますように!!

NAME:wish* | 2009.03.18(水) 21:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
