プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

03.26
22:19(Thu)
先日はshopのOPENのお知らせに、
あったかいコメントをたくさんありがとうございました*
とってもとっても嬉しいです!
今までhandmadeを続けて来られたのも
そしてこれから続けて行けるのも、
こうして応援してくれるお友達や家族がいてくれるからで…
シアワセだなぁって、しみじみ思います。

いっぱいパワーをもらいながら、がんばります!
これからもどうぞよろしくお願いします*



今日から小学校も春休み。
朝ご飯を食べながら「おやつは何?お昼ご飯は?晩ご飯は?」
と聞かれる日々の始まりです(汗)
うーん…いつも以上にシンプル(敢えて手抜きと言わず(笑))なメニューになるから
期待しないでおいてね。。。

なかなか新メニューが食卓に並びませんが。
今日は仲良しのお友達が遊びに来てくれたので、
初めてのレシピでおやつを作りました。

マフィン
Cpicon パン屋さんのマフィン♪ by みどレンジャー

お料理上手なお友達から教えてもらった、大人気レシピのマフィン。
泡立てが足りなかったのか、膨らみがイマイチでしたが(汗)恥ずかしい…
でもとっても簡単で美味しかったです♪
手前はプレーンな生地にスライスアーモンドを散らして、
奥の方はバナナ&チョコチップを混ぜました。


子供たちは仲良く遊び、
私はお友達とのんびりお茶を飲みながらお喋り♪
おかげで平和で楽しい春休み初日を過ごせました~ありがとう!
親子共々お友達に助けられる毎日です。。。

お友達の妹さんの息子くんが幼稚園入園で、
幼稚園グッズをオーダー頂いていたので、お渡ししました。

幼稚園グッズ 幼稚園グッズ
幼稚園グッズ
上手く写真撮れなかったんですが(汗)
手提げ鞄やお散歩の時に使う巾着型のリュックとか、
グッズによって生地の指定があったりして。
先日の幼稚園グッズとはまた違うアイテムがあったりして、
幼稚園それぞれでいろいろと工夫してるんですね。

もうすぐ始まる、新しい毎日。
楽しい幼稚園生活になりますように!


早速お嫁入りさせて頂いたものも。。。とっても嬉しいです*
Life+Linen
ちいさなお子さん向けのアイテムも、
少しずつ増やしていこうと思ってます♪
 
ジャンル Genre: 育児 テーマ Theme: 入園・入学準備 カテゴリー Category: handmade
 
Comment
 

美味しそう・・・。
もう寝るって時間にこの画像。
何故か今日はお腹が空いてるんだ( ̄ー ̄; ヒヤリ

園グッズは幼稚園によって色々あるんだね。
それを作れるって言うのはお勉強にもなるし、楽しいね!
おとこのこカラーはwish*ちゃんには珍しいよね(´∀`*)ウフフ バリエーション豊かに、SHOPに反映期待してます!

NAME:Lune* | 2009.03.26(木) 23:19 | URL | [Edit]

 

チョコとバナナってなぜ?あんなに合うんでしょうね~
わが家も修了式に合わせて
娘たちがマフィン焼いてました★最近じゃみんなが催促するそうです
オーブンで6回位焼かないと人数分足りないそうで・・・

男の子グッズは私には未知の世界なので
見てるだけで楽しめます~
フリフリじゃない代わりに 車や飛行機 ロケット柄で
作品が仕上がるんですね!
元気いっぱいな感じが伝わってきます

NAME:cassis+plus | 2009.03.27(金) 19:15 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

わかるわ~そろそろ寝ようかなって時にブログ訪問してると、
すんごい美味しそうな画像が目に飛び込んでくることがよくあるよ(笑)
うちは夕飯6時だから、つい夜のおやつに手が…(汗)
ほんと幼稚園グッズは種類やサイズもいろいろだよね。
勉強になることもいっぱい!
男の子モノも作らせてもらえて楽しいよ~♪

NAME:wish* | 2009.03.28(土) 11:08 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

ムスメちゃんたちは自分でマフィン焼くんですね!すご~い!
6回も焼くほど大人気だなんて、すっごく美味しいんだろうなぁ♪
ママにはお裾分けあるのかしら?!(笑)
男の子グッズはレースとか付けられないから、
柄を選ぶのにチカラが入ります!
キャラクター以外でも探せば結構いろいろあって楽しいですよ♪

NAME:wish* | 2009.03.28(土) 11:12 | URL | [Edit]

 

遅くなりましたがSHOPオープン、おめでとうございます♪
新しいことをはじめるのって、パワーもいるけど、喜びも大きいですよね。
wish*さんの布使いのセンスって、ワタシのツボにことごとくはまってしまうので、一人で盛り上がりながらショップを拝見させて頂きました^^

↑最近、ライムグリーンが気になってたんですが、生地の組み合わせに悩んでました・・・
ネイビーとの相性いいですね!かわいい~

NAME:YORIKO | 2009.03.28(土) 19:15 | URL | [Edit]

 

YORIKOさんへ

ありがとうございます!!
新しいことを自分で始めるってなかなか無いから、
必要以上にあたふたしてたかも?!
でもほんと嬉しさは格別です*
のんびり更新ですが、また覗いてみて頂ければ嬉しいです♪
ライムグリーン!春らしくて可愛いですよね
私も最近プチブームです~
ネイビーを合わせると引き締まりますよね♪

NAME:wish* | 2009.03.29(日) 21:09 | URL | [Edit]

 

幼稚園グッズのオーダーも今が一番忙しい時期かな?それとももう作り終えてしまったかな?
shopのオープンのほかにも沢山の作品作りがあってお忙しいとは思うけれど
マイペースで進んで行ってね!^^
早速wishちゃんのHPの紹介を私のブログでしようと思っていた矢先
叔父が亡くなり葬儀に出席したのと そのついでに(?)子供の春休みに入ったので
旭川のだんなさんの実家にお泊りして羽を伸ばしてきてしまったの。
ずっと家を留守にしてて ようやくPCに向かう事ができたので
これから紹介させてもらうね~^^
子供用の商品の充実 私も嬉しいです!
そしたら親子で使えたりするもんね~♪
楽しみにしていますね^▽^

NAME:いくちゃん^^ | 2009.03.29(日) 21:18 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

お忙しい日々だったんだね…お悔やみ申し上げます。。。
ムスメちゃんたちはおじいちゃんとおばあちゃんと一緒の春休みになったね!

入園入学グッズは今日最後の納品をしてきました♪
kidsモノは作ってて元気になるから嬉しいよ~
shopの方も少しずつ充実させていけるようにがんばります!
いつも嬉しいお言葉ありがとうね、元気もらってるよ*


NAME:wish* | 2009.03.30(月) 18:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
