プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

04.07
10:16(Tue)
週末からの暖かさで、近所の桜がほぼ満開に!
さくら

毎年満開の桜の下で子供たちの進級写真を撮っているので
昨日撮って来ました。
幼稚園は年中さんから制服なので、次女は制服姿で。
花びらを拾うのに夢中(笑)
さくら

桜って、花びらで落ちるのと、お花のまま落ちるのとがあるけど
それって何の違いなんでしょうね?!
強風の中でも桜吹雪とお花のままのが混ざってるから、
風の強さの違いだけじゃなさそうだし。
自然って面白いですねー♪


shop用に、アームカバーを作りました。
アームカバーはOPENと同時に2人のお友達が購入してくれたのですが
とっても便利で毎日使ってるよ~!!と、2人とも嬉しい感想をくれました*
毎日の生活でお役に立てて、とっても嬉しい!!

そのうちの一人、Lune*ちゃんがとっても素敵に紹介してくれました
どうもありがとう!
いっぱいこき使ってね(笑)


新作は、腕も気持ちも軽やかに家事をできるように、明るい生地を使って…
アームカバー
アームカバー アームカバー
鮮やかな小花柄と、コットンレースで可愛らしく。

お台所が明るくなるかしら♪
アームカバー
アームカバー アームカバー

私も愛用してますが、最近のお気に入りグッズNO,1。
これから7分袖や半袖の季節になりますが
しばらくパジャマは長袖なんですよね。
うちはお風呂の後に夕飯なので、
パジャマ姿で台所に立つことも多いんです~
真夏以外は活躍してくれそうです。

母の日のプレゼント用にオーダーしてくれたお友達も…ありがとう!
毎日毎日の家事が、お気に入りのものでちょこっと楽しくなれば嬉しいです*


アームカバーの他に、親子お揃いシュシュもUPしてます
Life+Linen



今日から幼稚園も新学期!
いつもは午後から仕事に行くことが多い旦那も、今日は朝から出掛けたので
家の中はシーーーーン・・・・・・あぁ久しぶり(感涙)
子供たちはお昼には帰宅するので、
それまでこの静寂をかみしめていよう~♪

 
 
Comment
 

桜~~~。今が見ごろだね♪
こちらも明日の入学式に
いい感じで咲いてくれてそうです*

アームカバーの新作☆
既に使ってるのに青いのに魅かれる・・・・。
(お願いしてるの、まだ未制作ならこんな感じでお願いしたいかも!)
既にゲットしてる身なので様子を見て洗い替えように狙おうかしら( ̄ー+ ̄)キラリ

我家は明後日から小学生家庭に突入!
楽しみです*

NAME:Lune* | 2009.04.07(火) 11:59 | URL | [Edit]

 

こんにちわ♪
毎年の「進級写真」は、とっても良いアイデアね!!
ちょうど満開かつ花吹雪の昨日は、
最高の撮影びよりでしたね☆

shopも好評でなによりです♪

先日のヴォーカルをしている人も、
お店をしているお友達も、
みんな素敵な人たちばかりで、
記事を読むだけで、元気をもらえますよ~~v-238

いま息子も一緒にブログを拝見中!
この絵文字が「好き」だって(爆)
v-45

NAME:*michiru* | 2009.04.07(火) 18:10 | URL | [Edit]

 

桜の下で写真を撮るのって素敵♪
毎年いい記念になっているでしょうね

ウチのところは2月が桜咲く時期なので入園・入学時は淋しい感じがします

アームカバーはとっても素敵!汚しちゃってはもったいない気がしますが、やっぱり使ってこそいい味が出るんでしょうね
新作が続々で楽しみです

NAME:cassis+plus | 2009.04.07(火) 22:28 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

そちらも桜満開なんだね!
明日も天気良さそうだし入学式日和だね*
新生活!めいっぱい楽しんでね♪
青いアームカバー、Lune*ちゃん好きだろうなぁって思って
オーダー分聞いてみるつもりだったの(≧m≦)
とっても綺麗なブルーなのよ~!

NAME:wish* | 2009.04.07(火) 22:31 | URL | [Edit]

 

*michiru*さんへ

河原の桜並木は絶好の写真スポットだよね♪
今週末はあちこちでお花見だね!
パワフルに毎日を楽しんでる人が周りにいると
いっぱい元気をもらえるよね
ワタシも一緒に楽しもう~*
ちっちゃなブログ読者くん、ありがとうv-238
美味しそうだよね(笑)v-45

NAME:wish* | 2009.04.07(火) 22:34 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

そうか~そちらの桜は2月なんですね!
北海道は5月なので、同じく入園入学時期は寂しいんですよ~
桜どころか雪が残ってたりします(笑)
毎年写真を撮ってると桜の木も立派になっていってて
たまに見返すと面白いです。
handmadeはお洋服や小物も、使ってナンボ!ですよね♪
子供服を作った時は色が褪せたり穴が開くまで着ると、
妙な満足感があります(笑)

NAME:wish* | 2009.04.07(火) 22:41 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
