プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

04.18
22:56(Sat)
気が付けば4月も半分以上が終わり…
やっと満開!と思ってた桜はすっかり葉桜に。
激チャリしても汗をかかない、東京では貴重な季節です(笑)

旦那が先日から来週いっぱい出張で不在なので、
今日は朝から娘たちと3人でお出掛けしてきました。
お出掛け…と言っても、行き先は歯医者。。。
長女が歯の矯正をすることにしたので、精密検査だったのです。
6年間の長丁場、がんばろうっ!

その後はランチしたり、ちょこちょこ買い物したり。
大きな100円ショップに行ったら、
いろいろと欲しくなるのは親子で同じで(笑)
ビーズとかスパンコールとかフェルトとか、長女に買って来ました。

子供たちと出掛けた先にスタバを発見すると
「休憩しよう、休憩!」と必ずねだられるのがフラペチーノ。
コーヒーと言ってもクリームいっぱいですもんね~
今日は初めて、ダークモカ&ベリーフラペチーノ()を飲みました。
ビターなチョコと甘酸っぱいベリーが美味しかった♪

* * *


今週もいろいろミシンしましたが、そのうちのひとつ。
こどもトート 
4月から幼稚園でやってる体操教室に通い始めた次女に、
お着替えを入れるトートバッグを作りました。

在庫の布の山の中から
この布がいい!と掘り出して、
幼稚園バスの可愛い柄&元気なギンガムチェックで。
こどもトート
制服一式を入れるので、まちはたっぷり。

こどもトート
雑誌もすっぽりと入る、ちょっと大きめサイズです。

持ち手にはレースを付けて、可愛らしく。
こどもトート
入れ口はマグネットボタンにしました。
わしゃわしゃに詰め込みそうだし。。。留めやすいのがいいかな、と。
ポケットは、お月謝を入れる茶封筒のサイズです~
ちびっちゃいトコにこだわるワタシ(笑)

長女も年中になった時に体操教室に入り
始めた時は運動センスが無くてヤバイ~!!と思ったたけど、
卒園まで2年間続けたらいつの間にか一通りできるようになりました。
次女も同じく今はかなりヤバイ状態ですが(汗)
できなくてもとにかくニコニコと楽しそうにやってるので、
その気持ちを持ち続けてくれたらいいなぁと思います♪

 
 
Comment
 

こんばんは!
旦那様が出張=晩御飯とか、手抜きok!
と思う私は単純にうらやましい~~~*
母と娘でのデートは楽しそうでいいね!
次女ちゃんのバッグもかわいくて使い勝手良さそう~*
wish*ちゃんならではの細かいところまで配慮し尽くされてるバッグねぇ。
お気に入りのバッグでウキウキ間違いなしだね♪

NAME:Lune* | 2009.04.18(土) 23:21 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

もちろん出張=手抜きバリバリよ~!
布とか出しっぱなしにしたりね(≧m≦)
あ、ご飯の手抜きや布の放置に文句を言う人ではないのよ。
でもやっぱりツマとして気分的にちょっとね?!?!(笑)
長女が体操を始めた時もトートバッグを作ったんだけど。。。
今それを見るとめちゃめちゃ恥ずかしい!!
でもそれがあるから今があるのよね。
ワタシも子供に負けずに成長してるかも~なんて*

NAME:wish* | 2009.04.18(土) 23:55 | URL | [Edit]

 

やっぱり素敵です!

可愛いトートバッグ!
これなら次女ちゃんもニコニコ頑張れそうね☆

ところで、マグネットボタンがあまりにも
キレイについていて思わず感動しました!
私、ミシンでマジックテープがうまく縫えなくて
(裏のノリと針が反応してしまった。汗)
手縫いしたら・・・かなり微妙~(笑)

ポケットが茶封筒サイズっていうのがいいよね♪
登園バッグ作った時にシール帳や連絡帳を入れるポケット、あやうく入らなくなるとこだったよ~ドキドキ^^;
園からもらったプリントに書かれたサイズで作ったらアウト!
お友達は実際に「入らないさ~」と苦笑いしてたよ・・・
百戦錬磨のwishちゃんの作品、いつもうっとりです☆
ショップも欲しいものありすぎて・・・予算が^^;

NAME:おりょせん | 2009.04.19(日) 22:02 | URL | [Edit]

 

体操用バッグ★

ご無沙汰です~~
幼稚園と小学校のW役員さん、
がんばってね!!

そして、体操用のバッグ!!
可愛いですね~~~
行きは体操服だけだけど、
帰りは制服入れるから大きめがいいのね(汗)
私も作り直したほうがいいかも、、、、、

マグネットや封筒サイズのポッケなど、
工夫がたくさん♪
参考になりましたe-420

NAME:*michiru* | 2009.04.20(月) 13:44 | URL | [Edit]

 

出張期間って結構長いんですね~
ウチは深夜勤とかはあっても出張はないので
ちょっぴり羨ましいな☆女だけで水いらずって感じでね

マグネットボタンはイイですね
カチッとしっかり留まるからあふれ出ちゃうのを防いでくれますね
ポッケが封筒サイズって優しい気遣いで実用的!

wish*さん お時間のあるときで構いませんのでメールいただけませんか?詳しくはブログに載せてます(^^)

NAME:cassis+plus | 2009.04.20(月) 13:44 | URL | [Edit]

 

おりょせんちゃんへ

久しぶりに次女のモノを作った気がするよ~
毎日ミシンしてるのにね(汗)
マグネットボタンは、生地に差し込むタイプだから
穴を開ける時にいつも緊張する…
でも仕上がりはやっぱり綺麗にできるよね。
マジックテープ!意外と強敵だよね
ミシンで縫う時は粘着剤付いてないのだと割と縫いやすいよ!
ポケットのサイズは、ママ的には重要だよね
肝心の連絡帳が入らないと…困る~!
気付いてよかったね♪

NAME:wish* | 2009.04.20(月) 14:05 | URL | [Edit]

 

*michiru*さんへ

役員は、ゆるゆる&バリバリと(?!)頑張ります~
知り合いのお母さんも増えたら楽しそうだよね♪
体操のバッグは帰りが問題だよね
結局持つのはママ達になりそうだし?!
長女の時はあまりにも大きくなり過ぎて
無理矢理底を縮めた苦い記憶が…(笑)
マグネットは子供も留めやすいから便利だよね。
お月謝袋は制服にまみれて底に沈んでぐちゃぐちゃになってたという
長女の時の経験値が生きてます(汗)

NAME:wish* | 2009.04.20(月) 14:10 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

出張は滅多に無いんだけど、今回は長いんです~
女の園で(笑)適当にやってます♪
旦那サマは深夜勤があるんですね。
それも体にキツそうですね(涙)
マグネットボタンは子供にも使いやすいし便利ですよね
入れ口がガバッと開くと、子供は特に危険だし(汗)

連絡が遅れてすみませんでした!
とっても嬉しいです~ありがとうv-238

NAME:wish* | 2009.04.20(月) 14:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
