プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

04.20
23:47(Mon)
陽射しがあるとちょっと暑く、陽射しが無いとちょっと寒い。
上着はいらないけど首元が心もとない…
そんな今日この頃です。
特に私は首元に何かあると安心する?!ので、
秋冬はタートルばかりなのですが。
さすがに最近は暑苦しくなったなぁ。。。


shop用に、リネンガーゼのストールを作りました。
リネンガーゼのストール
とっても綺麗なアイスグリーンの布。
手触りもと~っても気持ちいい♪

リネンガーゼのストール
ほどよいシャリ感と柔らかさの両方の感覚で、
夏場のストールにぴったりです*
暑い時に首に巻くともっと暑いんじゃない?!と以前は思ってましたが、
一度ストールを巻きだすと快適で止められない!

ストールはいっぱい使ってますが、
私は夏はリネンを使うことが多いです。
吸水性がいいし、サラリとした感じが好き。

リネンガーゼのストール
洗ってねじって干して、くしゅくしゅに仕上げました。
この雰囲気が気に入ってます♪

巻くとまた印象が変わるので…
こんな感じ(照)
リネンガーゼのストール
雰囲気伝わるかな?!

UPしました♪
Life+Linen


* * *


今日は幼稚園の初の役員会でした。
各クラスの役員の方々と園長先生とで、
園の行事のことをお話したり、雑務もちょこちょことやっていきます。
小学校の役員会よりも雰囲気が断然明るくて軽い!
やっぱり小学校と幼稚園は違いますね。。。

その雰囲気に便乗して(?)、
会計係りに手を挙げちゃいました~
幼稚園での役員はこれが最初で最後だし
せっかくの経験だからいろいろとやりたくて。

数字にかな~~~り弱くて、家計は全て旦那任せのワタシ。
『出納帳』なるものも、初めて手にしました(汗)
こんなんで大丈夫か?!
そしてもう一人一緒に会計する方も同じタイプということが後になり判明(笑)
2人で頑張りま~す♪

幼稚園に行くたびに
「○○ちゃんのお母さ~ん!」って手を振ってくれるお友達がいっぱいいるんだけど、
なかなか顔と名前が一致しなく…
ニッコリと手を振りつつ、こっそりと名札を見る私です(笑)
子供ってすぐに誰のお母さんなのか覚えてますよね。羨ましい~!
 
 
Comment
 

わぁ~ もしかして着画はwish*さん?
+.゚(*´∀`)b゚+.゚お顔が見えないよぉ~

アイスグリーンって素敵なお色!ポイント使いでグッと明るくなりますね~
私は地味な色ばかり選んじゃうから参考になります

役員は一度はやらなきゃ・・・って感じもありますが
私の場合、(下にも子供たちが続くので)「今年はいかが?」って声かけられてツライです(>_<)

出納帳はじめて見たの?でも大丈夫ですよ
おこずかい帳とさほど変わらないですよ
私も一度会計やりました☆だから大丈夫!ガンバッテ

NAME:cassis+plus | 2009.04.21(火) 03:29 | URL | [Edit]

 

わぁ~~。wishちゃんだ!
うまいこと顔が見えへんv-16
ストールももちろんのこと、着画もいいね!
アイスグリーンって奇麗ねぇ。夏にぴったりな感じ!
わたしも毎日何か巻いてるよぉ^m^

役員しごと。始まったね!
楽しんでがんばってねぇ。。。

NAME:Lune* | 2009.04.21(火) 16:57 | URL | [Edit]

 

この時期にピッタリなお色のストールの登場ですね!!
やっぱり着画があるとより魅力がUPしますね!
wishちゃんはスタイルもいいし雰囲気が素敵だから
これからもどんどん登場して下さい!!
リクエストしちゃいま~す♪^^

役員活動もいよいよスタートね!
娘と一緒にバスに乗る子のお父さんも 先生の推薦で今年は役員をやることになったってボヤいてた^^;
嫌々ながら引き受けたらしいけど どうせやるならノリノリでやらなきゃね!!
wishちゃんのポジティブな感じ とってもいいですっ!!
私もいつかはそんな役が回ってきたら 張り切ってやるつもり!

NAME:いくちゃん^^ | 2009.04.21(火) 17:18 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

着画撮ってみました!
激チャリ後の顔なのでお見せできませ~ん(笑)
私も地味な色が多いんだけど、最近グリーンが気になるの
明るい色を巻くと顔も気分も明るくなりそうよね♪
役員への声を掛けられると…断るのがしんどいですね(涙)
おちびちゃんがいると気も遣うし。。。
無理せずに、できるようになったら、ですね♪
数字とにらめっこしながら頑張りま~す!

NAME:wish* | 2009.04.21(火) 21:59 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

イヒヒ~顔はまたいつか←もったいぶるほどじゃないってば(笑)
巻いてみると雰囲気がまた変わるよね♪
ストールは何本あっても楽しい~!
手軽に気分も変えられて嬉しい限り。
陽射しがだいぶ強くなったしね。。。日焼けには気をつけねば。
役員のお仕事はこれからだけど、
まずは手を挙げられたことが自分の中で嬉しいなぁと思うよ*
お友達とも数字とも仲良くなりたいわ(笑)

NAME:wish* | 2009.04.21(火) 22:10 | URL | [Edit]

 

いくちゃんへ

いやん、そんなに褒めてもらっちゃって(照)
雰囲気が伝わると嬉しいな~と思って。。。
またこっそり(?)撮ってみるね♪
春夏にぴったりの綺麗な色のガーゼに出会えて、
嬉しくて届いたその日に糸を抜いたの!
布の魅力を伝えられるような作品を作りたいな*

去年までは、役員なんてめっそうもない!って感じだったんだけど、
今年は自然と引き受けられる気持ちになったの。
子供に違う視点から関われるのも楽しいし、
いろんな経験をすると必ず得られることがあるもんね♪
お友達のパパさん、推薦されるってことは人望があるんだから素敵だと思うわ!
役員さんとして活き活きと働いてるいくちゃんの姿が目に浮かぶよ~♪
お顔はモザイクだけど(笑)

NAME:wish* | 2009.04.21(火) 22:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
