プロフィール

wish*

Author:wish*
ちいさなhandmadeのぬくもりを感じながら
なにげない日々を楽しみたい*
13歳と10歳の娘たちが走り回る
賑やかな生活を過ごしながら
ちくちくと手を動かしています

毎日がちょこっと楽しくなるような
handmadeをお届けしています*
Life+Linen
3/24 新商品UPしました

*委託先*
TASSE
東京都八王子市みなみ野2-15-1
hioi*cafe
札幌市東区北44条東15丁目3-18

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

おともだちリンク

このブログをリンクに追加する

記事一覧

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Link

FC2カウンター

ブログ内検索

QRコード

QRコード

メッセージはどうぞお気軽に*

名前:
メール:
件名:
本文:

handmadeのぬくもりを楽しむ毎日です
http://warmdays.blog32.fc2.com/
admin
 

--

--.--
--:--(--)
 

2009

04.24
12:17(Fri)
ふとカレンダーを見て…今日は4月最後の金曜日なのね?!
来週はもうGW開始なのね?!
なんだか早いなぁ~
今のところ、我が家のGWの予定は
お友達と子供向けのクラシック音楽イベントに行くことと
お向かいのお友達とのお泊まり会♪
お友達と楽しく過ごすGWになりそうです。
ひとつくらいは家族での予定も入れたいところ。
親も子供もショッピング~遊園地~っていう柄ではないので、
おにぎり持って近所の河原へピクニックかな
気候のいい今の季節を楽しみた~い♪

そんな季節のお出掛けのお供にお役に立てるような
便利なグッズを作りました。

kids保冷ペットボトルケース kids保冷ペットボトルケース

kids保冷ペットボトルケース kids保冷ペットボトルケース

子供用のペットボトルケースです。
ポシェットタイプで肩から提げて自分で持ち運びできるから
「ママ~お茶ちょうだい!」「喉渇いた!」「早くちょうだい!」
と、何度も催促されずに済んで、子供にもママにも優しいかなと(笑)

内布は吸水性の高いワッフル生地を使い、
間には保冷シートとキルト芯を挟んだので
保冷性もあり、しっかりしてます。
肩紐はループに結びつけるので長さの調整も自由に&お手軽に♪

同じくらいの大きさの水筒のケースにもなるので、
長女は学校に水筒を入れて持って行ってます。
ちょっとぶら下げられると便利ですよね。

大人向けのミニ革持ち手バージョンも只今準備中です*


もうひとつは、エコバッグ。
エコバッグ エコバッグ

エコバッグ エコバッグ

1枚仕立ですっきりした形のエコバッグです。
この写真では大きさがよく判りませんが
5箱入りのボックスティッシュがすっぽり入るので容量たっぷり!
スーパーのお買い物の時はもちろん、
家族でのお出掛けの時にもポイポイ入れて行けます♪
入れ過ぎたら重くなりますね(汗)
かさばるレジャーシートとか、冷房対策の為の上着とかも入れて…
楽しいお出掛けのお供になれればいいな*

Life+Linen
覗いてみて頂けたら嬉しいです♪

* * *


次女の幼稚園では、毎月のお誕生会の時に
園児皆でクッキングをします。
今日の4月生まれさんのお誕生会のメニューは、
年長さんが河原で摘んできたよもぎを使ったよもぎ餅♪
美味しいだろうな~
持ち帰って来るのは空っぽになった容器だけ(涙)
こっそり買って来て食べちゃおうかな?!

季節のものを味わうのって、シアワセですよね*
 
 
Comment
 

ほんっと、早いねぇ。もう5月!
イコール アウトドア月間?!
ホルダーもエコバッグもかゆい所に手が届く・・的なお品♪ エコバッグは結構多きんだね!
更新が多いと楽しみが増えるってもんだわ^m^

NAME:Lune* | 2009.04.24(金) 19:03 | URL | [Edit]

 

イチゴソースのレシピ♪ありがとう~
今度、甘さ控えめで作ってみますね

私もペットボトルケースを作ろうと思っていたのでタイムリー!
「間には保冷シートとキルト芯を挟んだので・・・」って
ミシンで、普通糸で縫えますか??
厚手用の糸は持ってないので、60番糸で縫えると嬉しいんだけどなぁ
コレまた教えてほしいですっ

NAME:cassis+plus | 2009.04.24(金) 19:29 | URL | [Edit]

 

Lune*ちゃんへ

5月は梅雨前の貴重なお出掛け季節だもんね♪
我が家は遠出するよりも、
親子でチャリこいでちょっと大きな公園へ行くタイプかな~
最近は予定入ってる方があれこれ欲張って作りたくなってね(笑)
更新できる時にやっておきま~す!ムフフ楽しい♪

NAME:wish* | 2009.04.25(土) 21:24 | URL | [Edit]

 

cassis+plusさんへ

いちごは甘さ控え目でもとっても美味しいですよ~
ぜひ作ってみてね♪
cassisさんもペットボトルケース作るのね!
保冷シートはさほど厚くないし
キルト芯は布よりも一回り小さくして縫い目ギリギリくらいにしたから、
普通糸で全然平気でしたよ~
強いて言えば…入れ口を全部縫い合わせる時に
下の板(?)と押さえ金との間にグイッと押し込む感じになるくらいかな。。。
でもでも大丈夫ですよ♪
ぜひ作ってみて下さいね!

NAME:wish* | 2009.04.25(土) 21:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 *warm days*, all rights reserved.
まとめ
 
 
